ご無沙汰しております(///ω///)

なかなかブログまで手が回らず
放置状態です(笑)

が、久しぶりにたくさんお盆休みがありましたので
お盆休みの課題をしたのでその記録を♪

それが
これを染め直すミッション♡♡


全くタイダイ染めなんてした事ないし
色々ググりつつやり方を勉強_φ(..)


肝心のタイダイ染料は間違いないところでスターターキットを

タイダイスターターキット


コレが1番無駄が無くて良かったので


で、まずは元のツアーTの漂白から

まずキッチンハイターである程度落とせたけど

濃く染料が入ってた所はまだピンクが

調べてハイドロハイターをお湯に溶かして


ここまで落としたけど、

若干ほんのりピンク_| ̄|○ il||li


でもツイでこれだけ落とせば大丈夫というアドバイスを受け、このまま染めるとこを決行


そうだ!

一緒にイズムTシャツとかお兄のTシャツも染めよう!

と、言うことで(初染めの割に無謀)他のものも

一生懸命つまんでぐるぐる…



こんな感じでええんか?と思いつつも

スターターキットに書いている説明を読みながら


染める時間は1時間から24時間の間でと書いてあったけど置けば置くほど濃く染まると書いてあったので
3時間程度で、染料を落とすことに。
ここで調子にのった私
2色染にも挑戦(笑)
染める時間の間乾いたらダメだからとビニールに単色と同様入れてみた…が!!!

溜まってる染料が混ざって緑!!

ちょ、ちょっとこのまま置いといたら背面緑になるぅー!と慌ててバケツの上にワイヤーネット載せ
そこにTシャツを乗せて上からバケツごとゴミ袋を
(やる事が雑)


で、染料を流水である程度落とし、カラーストップ処理して、またお洗濯して…

出来上がったのが

こちら!!









うん!我ながら全くの初めてでタイダイ染めの割には

綺麗な出来だとヽ(´▽`)/


手軽で楽しいタイダイ染め

ハマりそう(笑)