2020.8.8 Johnny'sDreamISLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~

この日は、関ジャニ∞の配信♪

エイトの日に松竹座での生配信(≧▽≦)

 

初日は、仕事でしかも月末の為休めず

間に合えばとチケ買おうと思ってたけれど

やっぱり忙しくて(-_-;)結局見れず(ノД`)・゜・。

アーカイブもチケもってる人だけだったので。。。

エイトの日は楽しみにしていました♪

ちょうど、土曜日でお休みだったし(神様ありがとう・・・)

ただ一つの懸念は・・・・

このコロナで旦那の業種はめっきり予約が飛んで

異常な程の休みがorz

で、シフト見たらちょうど仕事!(よっしゃ!)

でも、急に休みになることもあるためドキドキしながらの当日。

 

日頃の私の頑張りを神様が認めてくださったのか

しかも昼からの出勤という夜ご飯も絶対遅い!という奇跡的なシフト♪

あー!これからも一生懸命働くのでありがとう神様 ( *´艸`)

 

ログイン時にサバ落ちとかいろいろ聞いてたんで

一時間すこし前から会場IN♪

エイトの曲が流れ、会場で流れる雰囲気そのもの♪

 

さて開演

★オープニング★

松竹座舞台裏から大倉さんの団扇をかざして

4人登場。しょっぱなから八祭の時に使ってた

文字バールン前で写真とったりするメンバーww

大浴場があっちとか、ここがよく怒られた松竹座の管理人さんの部屋とか

ANOTHERのポスターで紹介とかさぁ・・・・

なんかさぁ・・・

俺達は、ここから始まってん。だからちゃんとここから紹介したいねん。

ここもめっちゃ思い出詰まってるから知ってほしいねん的な感じがしたのは

私だけかしら??←ここだけではなく、バカ全開の解釈が所々で見受けられますので

 

そして、エレベーターに乗り込む寸前にちらっと見え

エレベーターで分かった横の髪色

 

・・・・ええええーーーー!!!!!!

金髪???朝の8時の時は黒かった・・・・よな。。。。

(おねぇびっくりする・・・・(-_-;))

 

01:好きやねん大阪

スタンドマイクは・・・ちゃんと5本置いてある

センターは大倉さんの為に開けてくれてる(´;ω;`)

 

02:TAKOYAKI in my heart

ジュニアの子こ頭こっつんこしたひながめっちゃ可愛かった♪

うまく5人バージョンになってたなぁ・・・と。

 

03:モンじゃい・ビート

ここですっ!ここですっ!最前列感覚!

まるちゃんの頭よしよしチュッ💋とか

横とTaddyくんのチュッ💋とかひなちゃんなりのチュッ💋とか

それよりも!それよりも!ですよ

 

しょ・・・しょ・・・

しょーーーーーーーちゃーーーーーーんん!!!!!!!

ききききききき・・・・キス!キスですやん!

おもっきりのキス!!!!!!!!!!

そして、最後の笑顔!!

 

はぁはぁはぁ・・・すいません。取り乱しました。

あの後私のおつむはそのシーンでのぼせて(;^_^A

ゼロディスタンス、かもーーーーん!!щ(゚Д゚щ)

という祭りが・・・ははは

(マジで、旦那いなくてよかったorz)

 

MC:客席がすべてひなちゃん団扇っていうのもびっくりwww

(しかも、このためだけに作ったとかwww)

非売品なんてもったいないよ~きっとコンプしたい人いるよね??

そのままのとは言わないから、ぬい用でつくるってどうでしょうか???

そして、着ていた法被もデビュー当時のままで、

これだけはどのグループももっていかないというwwww

そして着替えを持ってきてくれたJr君たちに法被を託すエイト。

着てあげてね♪

舞台が広く使えるというくだりで、章ちゃんなぜ、ちっちゃめの声で

挨拶したwwそれにつられて丸もしてたな。

 

04~07:(メドレー)

      マーメイド~Do you agree?~Eden~Butterfly I Loved

 

もう、このメドレー聞くだけで2500円の価値以上ある!

私はデビューからのファンなので松竹座には行ったことがなく

でも、好きになったとき色々調べて知ってて昔、ネットで流してくれてたのを見たことが

あったんだけど、実際にはなくて、しかも、未音源化よ!これは貴重どころではない・・

しかも、博貴が歌ってた曲・・・。聞いてそこからずーーーっと私泣きながら

聞いてましたもの。松竹座で歌うアグリーもEdenも生で見たことがなかったので・・。

そして、大倉さんのButterfly I Lovedは、急遽決定して前日に振りつけしたと

ちゃんと、大倉さんの場所を開けたままの振りで。

 

 

【松竹座での演目を振り返るVTR】<語り:章ちゃん>

私が見れなかったものすべてを流してくれた・・・

この時、私がいけたのは2005年のサマースペシャル2005前夜祭

大阪城ホールの公演。それ以外は、なかなか行けず(ノД`)・゜・。

(母がうるさくってねぇ)でもグッズ参戦だけはしてましたよ♪うちに扇子とかあるもん

 

その流れで・・・

 

08:∞レンジャー

 

「エイトレンジャー センター不在 誰がセンターの器なのか」

しかも旧スーツやん!めっちゃナス色抜けてるやん!と、思いながらも

誰がセンターがという小競り合いコントでめっちゃ爆笑してたところへの

B.A.D.団!!!!(桐山くん&中間くんビデオでの出演)

センシティブなこともつつかれつつwww

そして久しぶりのエイトフラーーシュッ!

しっかりと自分たちの宣伝をして捌けてってた♪忙しいのに先輩の為に

本当にありがとうね!!

 

09:ER

思わず、横山さん踊れているかを確認www

ちょっと怪しいところもあったけど、踊れてたよね!?

 

 

【MC2】

当時のままのエイトレンジャーの衣装ということで、まるちゃんのヘルメットのベルトが

いっぱいいっぱいで首しまりそうになってたり、無観客ということでかなり楽しんで

やったようでよかった♪エイトが楽しければ、見てるエイターも楽しい♪

そんな中ひなちゃんに「お前はよ飲みもんもってこいや」と言われ

慌ててパシるまるちゃんがかわいくて♪

ここで、章ちゃんの楽屋だけトイレ&シャワーがないことが発覚ww

(本人は、薄々気づいてたらしいが・・)スタッフは、

これを笑いにするとわかっててしてるのかしらwww

そして、村上さんはまるちゃんの楽屋で用を足してたww

そして、今日のまるちゃんは、放屁しまくりwwww

それにど天然発動の「アメリカンホーヒー」という章ちゃん

何この笑神さん感www最高としか言いようがないんですけどwww

 

あ!そだ!生配信小枝さん見れたんやった!それもツボでした♪

 

ここで今回のライブで装備されているチャット機能を確認するメンバー

きっとIf or・・Neoでやったことがここに生かされている模様で。

少し読み手には読める速度が遅くなった模様。

(私は、チャットすると固まりそうだったので今回は別の端末でツイートしてた)

まるちゃんのおでこor前髪で、もうキリがないから頭とったろうかなとも言ってたなwww

 

 

10:いつか、また・・(アコギVer)

みんなセリ台に座って、章ちゃんのギターで歌う。

客席の色の変化と詞が相まって・・・そういうメッセージも込めたのかな?

そうだとしたら、会えるといいね。違う明日を見ていても。

 

11:友よ

この歌は、やっぱりぐっとくる。

そして客席に5人のBOY君達♪そして一面のグリーンのペンライト

章ちゃん眼鏡はずしてウインクしてくれたぁぁぁ♪

横は歌詞間違えちゃったね。それもまた、ライブだからよき良き♪

 

12:象

ここからは、バント形式で

それぞれのメンバーの機材にちびぬいちゃん

そして、ドラムの前には大倉さんのBOY

セピア色からカラーになる演出とってもかっこよかったぁぁぁ

 

13:勝手に仕上がれ

これめちゃくちゃ、声を届けてあげたかったなあ

ほら、なんかサッカーとかで声援を送れるとかいうものがあるって見たことが

あったんだけど、そんな装置付けれたらなぁーーーって

ずーっと見てて思ったけど、ここが一番感じたかなあ。。

これって、コール&レスポンスで盛り上がる曲だし・・。

 

14:LIFE ~目の前の向こうへ~

ひなちゃんが、めずらしく歌詞間違える。

ずーっと聞いてたけどやっぱりドラムのたたき方が違うのかなぁ・・・

プロではないから偉そうに言っちゃいけないけど、

なんか大倉さんの音ってやっぱりあるんだよね・・。

 

サポートドラムの浜崎大地さん本当にありがとうございました。

 

 

【一人ずつの挨拶】

あまり、細かいことは覚えてないけれど

まるちゃんは、後輩君たちの配信もさらっとお伝えし

またこんな機会があったら一緒に遊びましょう。と

 

ひなちゃんは、

今日ならではの時間を共有出来たと思うということ(そしてNOおすし)

下品なMCですいませんと(私は好きだけど、エイトのそーいうところも)

 

横は

やっぱり実際みんなの前でライブするのが好きです。

だから日常が戻ったらぜひとも僕たちに会いにきてください。と。

 

章ちゃんは

自分たちで進んでいき明るい未来を作っていきたい。

一個一個、大切にしながら確かな未来をつかんでいこうとしてるので

是非ついてきてください。と。

 

15:ReLIVE

クレジットに作詞「Eight & Eighter」とちゃんと書かれてるんだよね。

本当に感無量だし、間奏で章ちゃんが「Eigther!Eighterのメッセージ届いてますよ~

ありがとう!」って言ってくれたこともうれしかった。

私の想いもきっと目にしてくれてるよね。

そして、5分割カットにそれぞれのメンバーそして大倉さんの枠にはBOYくん

最後の手書きで「今度は、一緒に! 関ジャニ∞」と書かれたメッセージ。

うん、いつか、一緒にみんなで歌おうね!

 

【アンコール】

16:Cool Magic City

松竹座といえば、これもはずせない。

みんな、大倉さんの顔写真入りTADAYOSHI OKURAと書かれたTシャツで

登場。

なんだろうな、この人たちはwww

やっぱりこういうところが好きなんだよwwww

 

誰も置いていかないところ、大好き。

 

エンディングの手つなぎは

 

横⇔まる⇔大倉BOY⇔章ちゃん⇔ひなで

 

俺たちがぁ~(ふぅぅ⤴)最高で(ふぅぅ⤴)最強の(ふぅぅ⤴)関ジャニエイトォォ!

※なぜか、エイトはいぇーいとかうぇーいだった

そして、銀テープは100万で売ってくれるらしいwwww

 

ここも、声届けてあげたかったなぁ・・・。

 

 

本当に本当に最高な記念日でした♪

大倉さんはそこにはいなかったけど、ちゃんと大倉さんを感じたし

大倉さんの想いもちゃんと残りのメンバーは届けてくれた。

本当に素敵なライブでした。

 

配信だからこそってこともあったし、これ現場だったらチケ争奪戦どころじゃなくなる

血を見るwwww

現場もいいけれど、こういう記念日的な時は

今後生配信もという方法もありなのでは??? 

だって、こういう素敵なものはみんな味わいたいもの。一緒に。

見れる環境なのならその特別感、画面越しでも味わいたいもの。

一緒にお祝いしたいもん。声届けたいもん。現場にいなくても。

 

ライブビューイングという手もありだよね。

ぜひとも今後、ご検討をwww

 

今回、生にこだわってかアーカイブがなかったので見れなかったeighterにも

見れるようになれば・・・と切実に思う。

何とかその想いを汲み取って貰えるといいんだけどなぁ。

 

エイトさん、47ツアー公演を今回のシングルの特典にしてくださったことですし、

ぜひとも!次のアルバムとかシングルの特典でいいです。

見れなかったEighter達にもあのライブを残してあげてほしいです。

 

スタッフ様、どうぞご尽力いただけますように・・・

 

そして、大倉さんへ

悔しい想いをしていたと思います。

でも、横にいるお兄ちゃんたちは十五祭で言ってように

本当に頼もしいお兄ちゃんたちでした。

元気で一緒にいることが出来れば、この先まだまだやれる機会は

あります。今は無理せず体調を戻すようにしてくださいね。

どうかどうか誰も悪くないから申し訳ないと思わないで。

さすが一番のエイターで関ジャニ∞が好きな大倉さんらしい

神セトリでした。

本当に本当にありがとう!

元気になって安心して会える日が来たときは

いっぱいはっちゃけてバカになろうね!

 

そして、どうか4人のメンバーも

どうかどうか体調だけは気を付けてください

コロナも感染が拡大していますし。

(特に章ちゃんは、後遺症もあるし大病したから

本当に心配なの・・・・)

 

 

素敵なライブと愛をいっぱい届けてくれて

ありがとう!

また一つ、あなた達との素敵な想い出が増えました。

 

 

本当にあなた達に巡り合えて好きになって応援できることを

幸せだと思ってます。

これからも、一歩ずつ、Eight&Eighter お互いを想い

絆を深めて未来を作っていけるように♪