毎日やってれば調子のいい日もあれば悪い日もある | 池田仁の身体を動かすのがもっともっと楽しくなるブログ

池田仁の身体を動かすのがもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動するフリーランスの運動指導員。
学校体育や自分の身体にコンプレックスのある子どもたちに「できた」の喜びと「できる」の自信を与える活動をしている。
裸足、四足歩行、ストレッチの三つを軸にした独自の運動プログラムを提供している

毎日毎日びしっと倒立で止まれたり気持ちよくブリッジできたりしてるわけじゃありません。


歩いたり



足の振り上げが足りなかったり



反ったり



膝が伸びて無かったり



倒れて

倒れて…


でもいい日もあれば悪い日もあるからその日のどんな行動が自分の身体にとってよかったのか。悪かったのか。
それを分析することができます。

今日、あまり肩が開かずに綺麗にできなかったのは



乗せて


持ち上げて


支えて

RimaRima Yoga studioさんと協力で開催した石神井公園アクロヨガジャムで胸と肩をパンパンにしてそのあとストレッチをやらずに撮影してしまったからです。

ちゃんと準備してからやると

めっちゃ気持ちよく動けます。


この「いい行動」「悪い行動」の分析を続けていくと
自分の身体に何が合ってて何が合ってないのか。
調子が悪いときは何をすればいいのか
いざというときにどんな準備をすればいいのか。

自分がいつでとベストを尽くすためにどんな行動をすればいいかを把握することができます。

スポーツに限らず仕事でも遊びでも常に自分のベストを出すことができたら楽しいですよね?


日々をより楽しく快適に過ごすために毎日30秒でもいいので何か決まったことをやることをオススメします!!




2月26日 日曜日
石神井公園 RimaRima YogaStudio
アクロヨガ体験会







練馬区石神井公園駅にあるヨガスタジオ RimaRima でアクロヨガの体験会を開催します‼

身体のことを熟知しているスポーツインストラクターとヨガインストラクターがウォーミングアップからクールダウンまで丁寧に指導するのでヨガをしていない方や普段あまり運動をしていない方でも安全に楽しく身体を動かせるクラスです。



初心者大歓迎!!
一人でもカップルでも友人とでも親子でも大歓迎!!
みなさまと楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。

【アクロヨガとは?】
ヨガ、タイマッサージ、アクロバットの3つの要素が組合わさった2人以上で行なうヨガです。

他者との信頼関係を深め、一人ではできないことにも挑戦する勇気と力を合わせてポーズを完成させる達成感を味わうことができます。
また普段は気づかない身体の歪みや身体の使い方の癖に気づくことができます。


【日時】
2017年 2月26日 日曜日
14:30~16:00

【場所】
RimaRima Yoga Studio
東京都練馬区石神井町2-33-27
西武池袋線石神井公園駅
http://www.rimarimayoga.com

【申込み方法】
イベントページの参加ボタンを押してください。
Facebookをやってない方が参加される場合は
jin.gon10@gmail.comに
題名にアクロヨガ体験会
本文にお名前と参加人数をご記入の上ご連絡ください。

【定員】
15名




運動を通じて「できた!!」の喜びと「できる!!」の自信を全ての人に
「運動嫌いをなくす」それが私の使命です。
池田仁





【池田仁】



 



日本スポーツ&ボディマイスター協会公認 裸足教育指導士
東京武蔵野シティFC裸足かけっこ教室 指導員
合同会社 WINGATEキッズコーチ
学研 リトルアスリートクラブトレーナー
ミライLabo 体操講師及びトレーナー


J-FITplus 主催トレーナー
Facebook Jin Ikeda  
FacebookページJ-FITplus 
Twitter @hadashisensei 
instagram jinjinikeda


2016年1月1日から366日間色んな場所で倒立とブリッジをして写真を撮るというチャレンジをしています。オススメの撮影スポットや練習方法、セミナーなど大募集中です!!Facebookやinstagramにコメントください。

倒立1日目

300日目

366日目





ブリッジ1日目

300日目

366日目