いつまでもあると思うな◯◯と◯◯ | 池田仁の身体を動かすのがもっともっと楽しくなるブログ

池田仁の身体を動かすのがもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動するフリーランスの運動指導員。
学校体育や自分の身体にコンプレックスのある子どもたちに「できた」の喜びと「できる」の自信を与える活動をしている。
裸足、四足歩行、ストレッチの三つを軸にした独自の運動プログラムを提供している

いつまでもあると思うな


「レッスン」





「スタジオ」



渋谷のミライLaboで毎週水曜日に開催していた

倒立の基本の「き」がわかるレッスン





来週の3月15日 水曜日が最終回です!!


4月から石神井公園の
RimaRima Yogastudio で毎週火曜日にキッズ体操教室とアクロヨガレッスン、アクロヨガジャムを開催させていただくことになった関係で






毎週火曜日に開催中の吉祥寺で肉と酒とアクロヨガを楽しむアクロヨガ練習会「ジョージフライ」を水曜日に移動させるためです。









って話をすると

「えぇ~行きたかったのに!」
「渋谷なら行けたのに!」
「仕事が早く終わった日に行こうと思ってたのに…」

と嬉しい言葉をたくさんいただきました。

ありがとうございます。そこまで楽しみにしてもらってとても嬉しいです。



ずーっと行きたかったレッスンが気がつけば終わってた。場所が変わって行けなくなった。時間が合わなくなって行けなくなった。

よくある話ですよね。

僕も何度も後悔しています。


「いつか行きたい」
「行けたら行きたい」

と思ってる皆さん。


そのレッスン、来週で終わるかもよ?


その行きたいって言ってるスタジオやお店、今日で閉店かもよ?



いつやるの?

いつ行くの??




レッスンスケジュールは色んな理由で突然変更になったりします。
レッスン内容は同じでも先生が変わったり曜日や時間や場所が変わったり。




スタジオやお店だってそうです。

「素敵な場所ですね。いつか遊びに行きたいな」
「美味しそうなお肉ですね!!私も食べたいです!!」
SNSやブログへのコメント、嫌な気分にはなりません。むしろ嬉しいです。

が、そのコメントやいいねボタンのクリックだけではスタジオの利益は増えないし家賃や人件費、光熱費などを支払うことはできません。



「今日、初めて来たんですけど料理も美味しいし雰囲気も素敵ですね!!なんでこんなにいいお店なのに閉店しちゃうんですか?」


店主「あなたたちがもう少し早く来てくれなかったからですかね~(ニッコリ)」

って冗談のような本当に恐い話がいたるところでおきております…



もしそのレッスンが受けたかったりその場所に行きたいのならなんとしてでも行けるようにして行ってください。

「そこまでしないでもいいかな~」って感じるなら本当にそこまでして行きたくない物です(笑)行かないでいいです。




なんとしてでも行きたいけど、ど~~しても行けない

・場所が遠すぎる
・レッスン料金が支払えない
・そこに行くよりも優先すべきことがある

って理由がある時はその「めっちゃ行きたい!なんとしても行きたい!!」って熱い想いを載せた紹介文とともに誰かに紹介してください。



Facebookでシェアする
Twitterでリツイートする
Instagramでリポストする
ブログに書いて紹介する
会った人に話す
興味がありそうな人をその先生に紹介する


どんな方法でもいいです。
一人でもいいです。

「私が行きたくて行きたくて仕方ないのにあなたは行くチャンスがあるなんて!!ズルい!絶対教えたくない!!」って気持ちをグッとこらえて…



くれぐれも「行きたいんですけど行けないんです~」ってコメントを残したりメッセージを送ったりするのはやめてください。

なぜなら僕の
「今日はどんな人が来てくれるのかな?」
「あの人、今日は来てくれるかな?」
「会えるかな?」
っていう恋する乙女のようなドキドキワクワクしてるピュアなハートが砕かれて一気に悲しくなるからです。





これからもたくさんの人に
「このレッスン、めっちゃ行きたかったから仕事終わらせてきました!!」って言ってもらえるレッスンを開催していきます。

「仁先生のおかげで色んなお客さんが来て知名度もあがってとても助かってます。」とスタジオに行ってもらえる指導員になります。

「裸足で倒立してる人の写真を見て美味しそうだったので来ちゃいました」って言われるような美味しい肉写真を撮ります。




お楽しみに!!




運動を通じて「できた!!」の喜びと「できる!!」の自信を全ての人に
「運動嫌いをなくす」それが私の使命です。
池田仁

【池田仁】







日本スポーツ&ボディマイスター協会公認 裸足教育指導士


J-FITplus 主催トレーナー
Facebook Jin Ikeda  
FacebookページJ-FITplus 
Twitter @hadashisensei 
instagram jinjinikeda


2016年1月1日から366日間色んな場所で倒立とブリッジをして写真を撮るというチャレンジをしています。オススメの撮影スポットや練習方法、セミナーなど大募集中です!!Facebookやinstagramにコメントください。

倒立1日目

300日目

366日目





ブリッジ1日目

300日目

366日目