「自分に正直になる」
というのは、自分との約束ごと。


あくまで、
自分に恥じない自分でいつづけるための自分自身との決めごとだ。
 


たとえば、ヘイトスピーチ。


たとえば、

「40過ぎの女は写真なんか出すな!」

という物言い。


たとえば、
何かの被害に遭ってしまった人に

「これもあなたが引き寄せたんだよ」

と言い放つこと。
 



「正直なんだからいいよね」

となんでもかんでも垂れ流すのは、
まわりにキケンが及ぼうが及ぶまいが

「だって今オレがやりたいんだからいいじゃん!」

とばかりに
人ごみでバットを振りまわすのと同じこと。
 

ほんとうの意味で
自分に正直でいるためには、
自分のすがたを
客観的にみつめることのできる知性と他者へのまなざしが不可欠なのだ。



{CFED1BCC-DADA-4DC2-BEB4-4B89EB022EC5:01}





もしもわからなくなったら、

「そこに愛はある?」

と自分に聞いてみよう。



わたしたちは、答えをちゃんと知っているはずだから…。




心の奥深くにある叡智や、あなたを応援している見えない存在たちからのメッセージをお伝えしています。

①メールのみでメッセージを受け取る

②スカイプ or 電話セッション後、メールでメッセージを受け取る

の2つから選んでいただくことができます。



できるだけくわしいご質問を送ってください。上手にまとまらなくても、ありのまま書けば大丈夫。書くだけで気持ちがラクになることもありますよ〜。
ゆっくり話すことで気持ちを整理しながら質問したい方は、②がおすすめです。


・くわしくは
 → 始めます!「あなたをサポートする存在からのメッセージ」


・お申し込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3334a047270334