世界で起きているあれこれに
目をふさぎ
声なき声に
聞こえないふりをするならば
私たちはどこまででも
前向きでいることができる


半径50センチの
自分だけのお花畑の中でなら
どれだけでも希望に満ち
夢いっぱいの自分でいられるのだ


だけど真の希望は
そんなところからわくのではなく


目を閉じてしまいたくなるような
現実を見ながら


自分を
だれかを
天を信じる


泥の中に体があっても
星のかがやきを見つめ
明日もまた太陽がのぼると信じて
夜空に顔をあげ続ける


そんなところから
人間の目が
ほのかにとらえられるほどのはかなさで
荒れた土から
ようやく出てくるものなのだ





小さく閉じた
まゆのような部屋から出て
遠くをみよう
世界をみよう


私たちや
私たちのきょうだいに
いったい何が起きているのかを
知ろうじゃないか


知ることで私たちはやっと
自分にできることに気づいていく


目を閉じたままでは
なにも始まらず
なにも変えることはできないのだから


いいかげん、
無力でいるのはもうやめだ!



絶望の中から
希望をうみだすちからを
思い出すときがきた


泥の中から星をみて
歩き出すときがきたのだ



{3C2531B5-3C1B-4C87-BFD0-4939250E8DD6:01}









心の奥深くにある叡智や、あなたを応援している見えない存在たちからのメッセージをお伝えしています。

①メールのみでメッセージを受け取る
②スカイプ or 電話セッション後、メールでメッセージを受け取る

の2つから選んでいただくことができます。


フォームからできるだけくわしいご質問を送ってくださいね。上手にまとまっていなくてもだいじょうぶ。
ゆっくり気持ちを整理しながら質問を考えてみたい方は、②がおすすめです。

◆くわしくは → ** こちら **
◆お申し込み → ** こちら **