{6B23C013-739F-4783-8997-400424E3A25B}



仙台でのライティングワークショップにご参加くださった cosmic girl さんが、感想をとってもていねいな記事にしてくださいました。


cosmic girl さん、本当にありがとうございます!



【ライティングワークショップ】

http://s.ameblo.jp/cosmic254g/entry-12230742308.html




✳︎✳︎✳︎



まだ癒せてなかったのかあ~

と落ち込むのではなく

今がふさわしいタイミングだと思って

今回気づけたことをきっかけに

自分の心の奥の痛みを癒していこう。


そして、まずは自分との約束。

小さな約束からひとつひとつ約束を

果たしていこうと思いました。



(cosmic girl さんの記事より)




✳︎✳︎✳︎






わたしもときどき、


「癒しってキリがないな〜」


と思うことがあります。



でも cosmic girl さんの書いてくださった記事を読んでいたら、



癒しは魔法のように一瞬で起きるのではなく、「自分との約束」をひとつ叶えていくプロセスそのものなんだな。



そんな風に思えました。




思い通りにいかないことはあるけれど、どのプロセスも自分との約束をはたしていく冒険の物語。



わたしたちは、み〜んな主人公です。



さて来年はどんな物語をつくろうか?




{B650EFAD-7829-4710-AB82-A410A69BFCF2}