長い長いブランクを通りぬけて、

またこのブログを書いてみようと思い立ちました。

 

 

いっとき歩みをとめる期間は

たぶん誰の人生にもあるのだろうけれど

 

私が留まっていた時間は

予想をはるかに超えてはてしなく長く…

 

 

 

 

いやー

しんどかったーーーー!!

 

 

つらいし!

ひとりだし!

先ゆきなーーーんも見えないし!!

 

 

ホシニカエリタイ…

と何度願ったことか(笑)。

 

 

生還したのがミラクルだよ!

とわりと本気で思えるほどです。

 

 

 

せっかく

神さまがくれた休み時間なのだから

ふんふんハナウタでも歌いながら

好きなように楽しめばよかったのだろうけど

そんなふうには全くできなくて、

 

 

ワークショップも

セッションも

講演会も

イベントも

このブログも

SNSも

新しいところで人と知り合うことも

どれももう満杯になってしまって、

 

気づけばすべてを

ほぼ同じような時期にストップしていたのでした。

 

 

 

これといって衝撃的な何かがあったわけでもなく、

 

どうして?

と聞かれれば

 

「ただ休みが必要だったから」

 

としか言いようがないのだけれど。

 

 

 

でもさ、

だれに説明する必要もないんだよね。

 

 

わかってもらおうとしなくていい。

 

 

自分の体が、細胞が、魂が、

どこかでわかっているからそれでいい。

 

 

もし万一わかっていなかったとしたって、どうってことないし。

 

 

 

 

どこまでもどこまでも拡大を続ける宇宙、

そのなかに散らばる粒子の

そのまた粒子の

また粒子の

ほんのひとつぶにも満たないようなわたしたち。

 

 

永遠に果てしないところに起きてくる

あれこれを説明しようたって

極小のアタマがひねった理屈なんかじゃ

どう逆立ちしたって歯が立たない。

立つわけない。

 

 

 

だって宇宙は、

世界は、

わたしたちは、

こんなにも不思議だらけ、わからないことだらけだ。

 

 

わたしがわたしでいることが

あなたがあなたでいることが

宇宙のミラクルそのものなのだ。

 

 

ナゾを解き明かすのは

ゾクゾクするほど楽しいけど、

ぜんぶわかっちゃったら

わざわざ

この地球にいる意味がないなって思うんだよね。

 

 

 

 

わたしは一生、

宇宙や世界やニンゲンの不思議にときめいていたい!

 

 

 

 

 

長い長い休みのトンネルを抜けて

戻ってきたのはそこでした。

 

 

 

さあ、これから何を書こうかな。

 

 

 

あ。

わたしは思いっきりスカしていますが、

頭の中は思いっきりお花畑です! 笑

 

 

かれんなコスモスやら

南国の真っ赤なハイビスカスやらが

いつでも満開に咲き乱れて、

ときどき

極楽鳥なんかも飛んじゃってます。

 

 

バカだなーとか

頭おかしいんじゃない?

とかとか

思われたくなくて

なるべく隠しておこうと思ってたけど、

 

もう面倒なんで

ヤバいやつ全開(笑)で。

 

そもそもがそうなんだから仕方ないよね。

 

 

 

子どものころになりたかったものは魔法使い。

 

そして今だってなりたいと思ってる。

 

 

 

だって

元気のなくなった人をヒュンヒュン元気にしたり

自由自在に時空を飛びこえたり

量子をあつめて物質化させたりって

めちゃくちゃカッコよくないですか?

 

 

誰にでもそういう細胞が眠ってて、

持ち主に起こしてもらうのをじっと待ってる。

 

 

 

 

 

 

というワケで、

めちゃくちゃとっちらかって

第二章、はじまりはじまりー!