2年ぶりぐらいに

ブログを再開してみて思ったのは、

 

自分を見せるのってこんなに怖かったっけ?

 

ってこと。

 

 

表現するのにそれほど抵抗ないと

思っていたはずなのに、

どうやら違っていたらしい。

 

 

抵抗がないどころか、

こわい気しかしなかった。

 

 

やっぱりね、どこかに

「どう思われるんだろう?」

っていう気持ちがあったんだよね。

(今もアリアリ!)

 

 

ブログを書き続けていたときだって

当然その気持ちはあったはずなんだけど、

 

すべてが順調に思えるときには

自分の中に確かにある

ふとした弱音や不安のような

小さなでこぼこが

見えにくくなってしまうのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またブログを書きたいな、

という気持ちは

3ヶ月ぐらい前から

うっすら芽生えていたのだけれど、

 

そんなふうにだけは思われたくない

「NGフレーズ集」が、

どんどんわいてくる。

 

 

仕事も

いろんな人に会いにいったりすることも

しばらく休んでいたって知られたら、

あいつダメじゃん!

って思われるんじゃないか?

 

 

自立してないヤツ

 

失敗したヤツ

 

結局ひとりじゃ生きていけないやーつ!!

etc,etc...

 

 

 

 

やだやだやだやだ

 

そんな風に思わないで!!

 

 

ノー

ノー

ノー

ノー

 

 

ノォォォォォォォォ!(°□°;)

 

 

 

 

恐怖のひとりサスペンス劇場(笑)。

 

 

脱けだすのに

思ったより時間がかかっちゃった。

 

 

いやー、

どれだけ人の目をおそれて

縮こまって生きてきたんだろうね。

 

 

だれがどう思うかなんてわからないし、

コントロールできるわけないのにね。

 

 

 

バッカだな〜と思うけど、まあこれも自分だ。

 

 

でもなんかカワイイな。

 

 

 

カワイイわたしに、おいしいもの!