D1 ついに母にカミングアウト | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

前回の判定日にも書いたのですが、今回も、良い結果が出なくていちばんに思ったのは、母に話を聞いてほしい、ということでした。

母に抱きしめてもらいながら、思いっきり泣きたい。

33歳にもなって恥ずかしいことなのかもしれないけど、それが正直な気持ちでした。

本当だったら、旦那さんにそうしてもらうのがいいのかもしれないけど、

彼もまた当事者なので、落ち込む私を受け止める、というより、

ふたりでまた頑張ろう、と励まし合う雰囲気になってしまうんですよね。



今までさんざん躊躇してきた母へのカミングアウト。

秘密を秘密にしていられない、天然ちゃんの母なので、

私だけに関わることならいいんだけど、旦那さんや未来の子供にも関わることを打ち明けるのはためらっていました。

でも、今回の結果を受けて、もしかしたら子供できないかもしれないのに心配するのも馬鹿らしくなってしまって。

良好胚が得られるのにかすりもしないこの状況において、原因は100パーセント私なんだろうし。

そう思ったらいろんなことが吹っ切れて、カミングアウトしようと思いました。

母に話したからといって解決法が出てくるわけではありませんが、とてもスッキリしました。

言って良かったです。