子供を持つまで、地味に知らなかったこと。 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
こんにちは!!
残業なしで昇給昇進を叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!




こちらのブログ「はづにっき」は、
当初は妊活ブログだったので。

葉月は9年近く妊活ブロガーとして
活動していました。

その時に知り合ったブロガーさんたちは
どんどん妊娠していき。

彼女らのブログは
妊活ブログ→育児ブログ
と、切り替わっていくわけです。
(出産を期にブログを辞める方も多かったですが)

なので、妊活ブロガー時代から、
育児ブログも結構見ていてね。

子供ができたら、
こうしよう、ああしよう、
みたいな憧れもたくさんあったし。

育児あるあるには
詳しいほうだと思ってました。

なんだけど、
そんな葉月が知らなかった事実。

それは。。。


マックの
ハッピーセットの
シール貼りが

地味に大変な
作業だってこと!!



ママになるまで知らなかった事実。

(てっきり完成品が入ってるのかと思ってた)



まあでも、この値段で、

このクオリティのおもちゃが

手に入るんだもん。


ハッピーセットさまさまよね。


我が子とふたりでマックでランチの時は、

ハッピーセットx2頼んでシェアがお決まり。


ドキドキナゲット

ドキドキサラダ

ドキドキハンバーガー(マスタードピクルス抜き)

ドキドキポテト

ドキドキリンゴジュース→我が子

ドキドキ爽健美茶(氷なし)→葉月

ドキドキおもちゃx2

これで1010円なり。



本日、

聞いてるだけの

Webミーティング中に仕上げましたー。

(仕事してー)


そのうち、

自分で貼れるようになるだろうから。


この内職ができるのも

あとちょっとですね。


音声SNS(個人ラジオ)更新しました♪


ろくでなしワーママさんの

キャリコン面談感想①です。


文字にはしづらい

生々しい話もしていますので、

聴いていただけると嬉しいです♪



チョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキカップケーキ
4月アフタヌーンティー会
残席1 & 本日締切です

半年ぶりのアフタヌーンティー会。

ド平日で申し訳ないですが、
日程合うかたはこの機会をお見逃しなく♡


■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!