【個別コンサル】「間」を意識できていますか?? | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
こんにちは!!
残業なしで昇給昇進を叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!




先日のアフタヌーンティー会で、


葉月さんのラジオ、
声のトーンとか、話の流れや構成、
仕事のプレゼンの参考にしています!!


と、言われて嬉しかった葉月です♪


いきなり今の感じでしゃべれたわけではなく、
自分なりに考えて、
あれこれ試行錯誤した結果なので。


そこを褒めてもらえるのって、
本当に嬉しいですよね♪


お仕事で、プレゼンする機会がある方は、
スタエフ(個人ラジオ)で発信するの
本当におすすめ。


誰でも無料で
手軽に今すぐ始められます!!


続けていれば、いつかきっと、


あれ?
なんだか私、
しゃべれるようになってる!!


な瞬間が、やってきます♡


以前の記事でも激推ししてますー↓
ということで、
個人ラジオでも、仕事のプレゼンでも、
葉月が意識している「間」の話を。


先日、福元はるさんの女性管理職育成アカデミー卒業者限定コミュニティで、聴く研究家はるちゃんの特別講義を受けました♪
(大々的に宣伝してないのに見つけて申し込んでくれたの、めちゃくちゃ嬉しい!!ちなみにこちら↓から申し込めます♪)

ご自身の聴くスクールをより良くするために、
特別講義の率直な感想を
聞かせて欲しいとのことで。


90分間、
色々とアドバイスさせていただきましたー♡


はるちゃんも早速
感想をアップしてくださっています♪



コンサル中、
一番最初にお伝えしたのが、
タイトルにした「間」の話。


講義中、すぐに気づいたこと。

はるちゃん、せっかち!!


スライドの区切りのところで
この章のまとめみたいなのを話したあと、
すぐに次のテーマに移ってしまって。


聞いている立場としては、
内容を消化できないまま。


ちょ、ま、え、まって、まって!!
思考が追いつかない!!

という感じだったのね。


でも、私もせっかちなので、
気持ちはわかるんです!!


時間内におさめなきゃ!!
なるべくたくさんのことを
伝えなきゃ!!


そう思っての行動なんですよね。


葉月も、個人ラジオを始めて、
人気配信者の方と自分の
違いを意識するようになって。


自分がせっかちだってことに、
初めて気づきました。


そうはいっても、
せっかちは癖というか性質なので
意識するだけだと忘れちゃう。


「間」を意識したいところに
意味のないスライドをはさむなど

仕組み化しておく方法を
アドバイスさせていただきましたー。


ちなみに、葉月が個人ラジオで
「間」を意識しているポイント
一例を紹介すると。


どう思います?」のあととかは、
ちょっと長いかな?くらいの
間を入れています。


このテクは、
仕事のプレゼンや発表にも応用できるので、
ぜひお試しください◎


■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!