手稲ネオパラ! | HAGLOFS サッポロファクトリーのブログ

HAGLOFS サッポロファクトリーのブログ

道内初のホグロフス専門ショップ! 札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー2条館3F

皆さん。


冬を楽しんでいますでしょうか???


最近は商品のご紹介が多かったので、今回は最近行ってきました山の話でもしようと思います。


先日は1人手稲ネオパラへ行ってきました。


「手稲ネオパラ?」


と言う方も多いと思います。


札幌市手稲区のテイネオリンピア・テイネハイランドが以前までゲレンデとして使用していた場所の跡地になります。手稲山のお隣


スタート地点は札幌市西区の浄水場。


マウンテンサーフに板を取り付け、スノーシュー、ストックを身に付けいざ出発!


沢山の人が入っているお陰で、見事なまでの圧雪の道でした。



送電線の通っているところを右に曲がり、ひたすら林道を歩きます。




林道から橋を渡り、左岸沿いをひたすら真っ直ぐ歩きます。




頑張って歩いていくと、一部開けた斜面。

滑り後が結構ありましたが、見渡せばまだまだ楽しめそう箇所が沢山。

滑るのが楽しみです!





この斜面を直登し、また緩やかな登りに。

一旦、休憩してまた出発!


緩やかな登りを進んでいくと大きく開けた斜面がドーン!!!と見えてきます。
しかし、そこの写真を撮っていなかったので、過去の写真からこんな感じです。

ここを超えれば、目的地はもうすぐです。


スノーシューで約2時間15分くらい。

ここが最大の難所と言わんばかりの雪の深さ。

膝くらいある雪をひたすらラッセル。




この難所を終えると札幌市内を見渡せる綺麗な景色。

ここからもう一息。






目的地到着です!

現在、使われていないリフト跡。
その奥には手稲スキー場も見えます。





ここで最後の休憩をして、滑走準備。



ウェアを着て、ノートラックを探して散策。

スノーシューからスノーボードに付け替え、いざ滑走!


スタート地点まで25分。

アッ!!!と言う間の時間。

登りの疲れが吹き飛ぶほどに気持ちいい滑り心地でした。

ふわふわの雪もあれば、少し重さのある雪もあり。

地形を楽しみながら滑りました!


今シーズンはあと何回行けるかな?


P.S.

ホグロフスショップ サッポロファクトリーはinstagramもスタートしました!


haglofs_sapporo_factory


で検索していただきますと写真がご覧いただけます。


是非、チェックしてみてください!!!


スタッフ モガミ