ハグみじゅうたんのお取扱いについて 【横からの力には・・・】 | ハグみじゅうたんブログ

ハグみじゅうたんブログ

Lohasで安心・安全な【ハグみじゅうたん】の公式ブログです。開発こぼれ話やお手入れ情報、イベント情報などお届けします!

ハグみじゅうたん事務局です。

今日はハグみじゅうたんのお取扱いについて、とても重要なお知らせです。

実は・・・
絨毯は上からの荷重には強いのですが、横からの力にはそれほど強くありません。

家具等重いものをのせたまま絨毯を移動させるなど
水平方向に強い力が加わると、コットンの地糸が切れる原因となります。



家具など重い物を載せたまま
じゅうたんを引っ張らないでくださいね
 


ハグみじゅうたんは形を整えるためにラテックス・ゴムを裏面に貼っている絨毯とは異なり、
地糸が切れてしまうとたるみが出たりゆがんだりする可能性があります。

コットンの地糸が切れてしまうと・・・

修理可能な場合もありますが、数週間のお預かり期間が必要となり、
修理費用もとても高額 なんです 


↓↓↓ 実際にコットンの糸が切れてしまった事例です。
じゅうたんにたるみが出てきています。

この変化はスグに起きるのではなく、
少しずつたるみが出たり、ゆがんだり、というじゅうたんの変形
が起こります。



外側からは見えないので、糸が切れたことに気付くのは写真のように
ゆがみが出てきてからなのです 



もちろん、
じゅうたんの上でゴロゴロしたり、飛んだり跳ねたりしても大丈夫ですのでご安心ください 

横から強い力で引っ張らないよう、お願い致します。


ハグみじゅうたん事務局からのお知らせでした。


ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ

-----------------------------
【ハグみじゅうたん事務局】
 0250-22-0606 
-----------------------------

★全国で開催中! ハグみじゅうたん展 開催スケジュール
 http://lohas-rug.com/event/


日々 気ままに更新中
「いいね!」お願いします