意外と重要^_^髪を傷ませないタオルドライ(^。^) | HEAT佐久店 ワタルのブログ

HEAT佐久店 ワタルのブログ

美容に関しての情報や私生活について投稿していこうと思いますのでよろしくお願いします。

{0D723D23-03CA-48A1-BDBE-3768F31CD7BE}

突然ですが皆さんはお風呂上がりにタオルドライをどれぐらいやりますか?(^。^)
時間をかける人、さっとやる人たくさんいらっしゃると思います^_^
実はタオルドライにも髪を傷ませない秘密があったのです(^。^)

タオルドライをやらないと塗れてる状態ですのでドライヤーの時間が必然的に長くなります^_^
そうすると熱をたくさんかけないと行けなくなり髪に負担がかかります(´・_・`)

自然乾燥だと塗れてる状態の髪はデリケートなので摩擦で痛む事になり負担がかかります(´・_・`)

なのでタオルドライでなるべく水気をとりドライヤーの時間をなるべく短くする必要があります^_^
しかし、ゴシゴシふくと先ほどの摩擦で痛みにつながります。
髪を包んで握るようにふき取ると水分がタオルに吸収されやすくなります(^。^)

そのあとヘアオイルなどでケアしてから乾かす事でドライヤーの時間も短いので時間短縮➕髪が傷まない事になります(^。^)
ぜひやって見てください^_^