赤羽ダイエー cafe moriccha | 母熊日記

母熊日記

3歳と0歳の姉妹抱えて駆けずり回るワイルドな母熊の日記です。

首都圏、主に都内のディープなお出かけスポットを紹介していきます。


長女 3歳 好きな物 チョコ チーズ ロールパンナお姉ちゃん

次女 2015年1月生まれ 力持ち ミルクアレルギー

いつの間にか、赤羽のダイエーが本気出してました。

以前はダイエーのすぐ近くに住んでいたのですが、改装中に引っ越したのです。

そう遠いわけではないのですが、特に行く理由もないなということでリニューアルの噂を聞きつつも入っていなかったのですが・・
結構驚きました。1Fの食品フロアはよく見ていないので言及しませんが、全体的にかなりおしゃれな方向に転換していました。




3、40代をターゲットにしているのでしょう。

この日は、次女を預けて長女と2人で遊べる特別な日でしたので(リミットは2時間)

公園に行ってからcafeでパフェでも食べようか。と言うことで前情報無しでダイエーの二階へ乗り込みました。

{115F60C9-E8E6-4C83-BAA2-A039624DB76D:01}


着いてびっくり!
本当に180度様変わりしています。


フロア全体がおしゃれ~な感じ。
  
 入り口のメニューを見ると、長女お目当てのパフェはありませんでした。

が、どうする?と聞く間もなくスタスタと入店。

引き寄せられまくっています。



待て待て。

 


店の構造。

 
入り口で飲み物を注文するスタイル。


ケーキがどれも美味しそうです。

私のアイスコーヒーと娘のミルクレープ セットで750円。だったかな?

紅茶のシフォンケーキ、そそりますねー

お水は小さいコップで自由に飲めます。
  

中に進むとプレイルームの入り口があり、子供を遊ばせる場合はここで受付をします。後払いの別料金です。


というか、この状況でここに入らせないというはまず無理です。

料金は30分500円・以降100円/10分。

キド○ドと同じ料金考えると、結構お高いです。一時間いると800円ですか。
ただ、この施設





すごく良い( ;´Д`)


年齢や相性にもよるんでしょうが、長女(3)は確実にキ○キドより、いやこの手のどの施設よりも喜んでいました。

豊富な乗用玩具。

入ってすぐは、ボールプールや滑り台のエリア。



大きさも高さもありますし、このラインナップだけでも子供は大喜びするものですが、それだけじゃない。
これ、どこから入ればいいの?」と子供に思わせ、冒険心をくすぐる設計になっています。

中に入って、上ったり降りたりしながら入り口を探す。






  


大きな家を探検する感じです。 


最上階の開けたスペースには大きなキッチンやテーブルが。
こういう隠れ家っぽい場所、子供の頃大好きだったなぁ。なんて、おばちゃんまで童心にかえっちゃうわ!

と、久々に2人で遊べる幸せと開放感にも浸ってしまいました。


更に進むと、白いお家の上に出ます。

楽しい~!

よちよちの子にはもちろん着いていった方が良いですが、落下するようなことははまずなさそうです。
そしてこの白いお家がこれがまた!

外観。

上の緑のところがさっき登っていた場所です。


  



テーブル、ソファー、ドレッサーに可愛いベッド、たくさんのおしゃれな食材。
イケアのモデルルームに子供が喜ぶおもちゃを詰め込んだ、という様相です。

実際イケアのものが多い。



 


マザーガーデンのお化粧セットまで!
夢の子供部屋です。
おままごと命の長女は頭をフル回転させてせっせと働いていました。


その間に親はゆっくりコーヒーでも、という嬉しいコンセプトなのですが
本当に、正直娘にケーキいらなかったなーというのが感想です。

食べてる時間がったら遊ばせてあげたい。30分なんて瞬く間に過ぎてしまいました。
今考えると、タイムアップ後に食べさせれば良かったな・・
あんまり楽しんでいたので、結局10分だけ延長してしまいました。
この日(平日の昼間)子供の先客は2人。
子連れでないお客さんの方が多かったです。


店内は広々としていて居心地の良い雰囲気です。


奥の席には大きなモニター。美しい風景が映し出されていました。


長女、後ろ髪をグイグイ引っ張られながらお店を後にしました。
飲食代と施設代で1350円。

できればこれで2時間くらいいられたらなぁと思ってしまう庶民なのでした。