ベビーカーで入れるラーメン屋さん「力」 | 母熊日記

母熊日記

3歳と0歳の姉妹抱えて駆けずり回るワイルドな母熊の日記です。

首都圏、主に都内のディープなお出かけスポットを紹介していきます。


長女 3歳 好きな物 チョコ チーズ ロールパンナお姉ちゃん

次女 2015年1月生まれ 力持ち ミルクアレルギー


こんばんは。ラーメン大好きこぐまです。


以前、「乳幼児の母親はラーメン我慢してるんだよう!」といったテイストで板橋区のラーメン屋さんの記事を書きましたが、


今回もラーメン屋さんのことを書きます。

それから次回もラーメン屋さんのことを書くつもりです。




ん?ん?ん?

よかよか。このブログを見た、世のお母さんたちが、少しでもラーメンに近づけるのなら。


この私がスレンダーバディを犠牲にして、美味しい&入りやすいラーメン屋さんを開拓しようじゃありませんか。



ラーメンは罪じゃない!行くぜ!






北区中十条   「麺屋  力(りき)」






最寄りは京浜東北線東十条駅です。

東十条と十条の間の住宅地にあり、少し、いや結構、目立たない場所にあるラーメン屋さんです。



東十条駅南口から坂を登って、郵便局で左折。460号線沿いを歩いて行くとあります。




{E8A76ADF-5871-48ED-AF09-DBD20067651C:01}
目印になる建物などはありません。
かろうじて、ノボリが出ています。





のぼりの所を曲がるとお店が。

{0193BC19-3AFF-428C-B15D-DF0861861965:01}
安心感のある店構えです。





この辺りを散歩していてたまたま発見しました。
飢えていたのでとりあえずで入ったら、美味しくて驚いたお店です。


以前、お店の前にベビーカーを止めて入ったら
帰りに「今度はそのまま入ってきて大丈夫ですよ」と言っていただいたので、
今回は寝ている次女をインしたまま乗り入れてみました。


ちなみにベビーカーは邪魔になる系の機種です。
当然、混雑する時間は邪魔になるのでしょうが少し時間をずらしていますよ。

{06016BEF-1B23-4589-BB9A-2F56029B59B7:01}

店内は綺麗で広々としており、大きな四人掛けのテーブルも4つ。


長女(3)も開口一番「はぁ~。なんだかこのお店、落ち着いちゃった~」と木の温もりを満喫していました。


ちなみに、ガチャガチャした雰囲気の店だと「なんだかこのお店、気になっちゃ~う」と『我、後で立ち歩くぞ。良いな?』といった意味の警告をしてくる場合があります。



空いている時間帯ですがいつも常連っぽいお客さんがいます。高校生からおばあちゃんまで、一人で食べにきていました。




ご主人とおかみさんはとても親切ですが、余計な干渉はしないタイプで素敵です。



つけ麺からあっさりラーメンまで、割と色々な種類のラーメンがありますが
私は初来店時に食べた「鶏そば(濃厚)」がとても美味しかったので未だ、浮気できずにいます。

まったりした白いスープが麺に絡みついて口中がホワホワします。
ちょこっと乗った柚子の皮も旨味を引き出します。


小さい子にはあっさりラーメンが麺も細めで食べやすいかと。
大盛りも100円でかなりボリュームがあるので、子供とシェアしてもお腹いっぱいです。


写真NGなお店なので載せませんが、食べログに載ってますよ~。


帰りにペロペロキャンディをもらって大喜び。
{A3F7BFC1-25E2-4CD2-A443-CAA0B7550325:01}

甘いものに目がない長女。



我が家では飴はほとんど与えないので

中々食べる機会が無いペロペロキャンディと、
中々する機会が無い食べ歩きで、長女も今日一番の笑顔でした。




腹ごなしに住宅街を迷いながら帰って、のんびり楽しい休日の午後になりました。



みなさんも、迷いながら行ってみてくださいね。お気に入りのお店になると思います。










{B4DC5507-39BC-40A9-AE92-4CC369B7E511:01}

迷いなく風船で「剣」を作ってくれるお姉さん。