会話をもっと楽しみたいから、はじめたこと | 自分をだいじに★相手もだいじに

自分をだいじに★相手もだいじに

親から子への想いを伝える世界で1つだけのノート「たすき帖」、マザーズコーチング、心身を調える講座など、自分と周りの幸せのために、自分自身の心身を整え、信頼関係を築くためのサポートをします

最近、

イラストを練習し始めました。


{D8CA3BA2-3636-4FB4-9E2B-4A7E12ADED3E}


ど、どうかな…




そして、

哲学や絵の本を読みました。


{9D3E4A7C-BA56-4C71-B888-101FB8AEB7DE}


週末に読んだ本たち。





娘たちとの会話に少しでも

ついていきたいって思って。




娘たちは、絵は前から描いていて、

いま油画やデッサン、デザインなど

勉強してるんですが、

最近、哲学に興味があるようで、

会話レベルが難しくなってきてタラー

むしろ、

いろいろ教えてもらってます。



へえ〜、なにそれ?

〇〇論って、つまりどういうことなの?

これって、どうして、こうなってるの?



って、教えてもらっているうちに

なんだかおもしろそうだから、

私もかじってみようかと思い…




柴門ふみの本は、


東京ラブストーリーの
赤名リカや、カンチ、

あすなろ白書のかけいくん
など、懐かしい話が出てくるので

私たち世代にはおもしろいです。





子どもの興味って、

私の世界を広げてくれますおねがい



子どもはいろんなこと教えてくれる


って


赤ちゃんの頃から思ってたけど、


最近、


ほんとに私が知らないことを


たっくさん教えてくれて、


娘たちとの会話が


実におもしろい真顔



明日の朝、お届けするメルマガには、
子どもとの会話を楽しむために
だいじなんじゃないかな
っていうことを書きました。

私も、もし、今、乳幼児を
育てていたら、どうなっていたかなって
思うことです。

facebookやブログではなく、
メルマガに書く理由も、
関係があるからです。

もしよかったら、★こちら★から
ご登録いただけたら送ります♪