もうちょっと我慢して・・・ | 阿讃高原牧場ブログ

阿讃高原牧場ブログ

KAZUが牧場と牛たちについて
 日々のあれこれを綴っています。

最近は早朝に天気が良くても
急に雷が鳴りだして、雨が激しく降るというパターンが多い気がします。


先日の豪雨もいつ止むのかわからないぐらい降ってましたししょぼん




阿讃高原牧場ブログ




雨がこれだけ降ると、牛舎に雨が吹き込んだり、
湿気が多いと普段と比べて湿っぽくなって汚れやすくなります。



あんまりいい環境でないと牛たちもゆっくり休めないし、
不快なのでストレスになっていると思います叫び




阿讃高原牧場ブログ



こんなに雨が続くと、
牛たちのいる下のおがくずなども足したり替えたりできません。




ただただ牛たちに辛抱させることになってしまうので、
早く天気が良くなってくれることを願う毎日です雷