『素直』って難しいけど大事って話 | ジャイの声ブログ

ジャイの声ブログ

アメブロ復活??
かな??
とりあえず声だけw

こんにちはーー


昨夜はダイエット対決したMIYOKO!と家族とダイエット対決ドロー祝いで焼き肉!

念願のマンガ盛りww
{F38E2DDA-96CD-4413-843B-0AD36AEC2351:01}


最高だったわーーー

久しぶりに調子に乗って食いまくってスッキリ

朝、体重を量ると、、、

1.5キロ増えてたwww

ま、お祝いですからw


さーーー
理容専門学校の夏のスクーリングも残り1週間!

早起きしてからのラッシュがツラい(;´Д`A
{0100938C-4BBE-408A-A390-40B37353757C:01}


頑張ろ、、、

早く終わらないかな、、!


かなり真面目にやってますよーー
{7F6204D9-11B5-4436-97C6-37566AB95D43:01}


ってかむしろ、先生が教えてくれてる時に喋ってふざけて聞いてる若者たちに少しイラっとするww

ブレイスの社員だったらひっぱたいてるわw

学校の先生って大変だねm(__)m


学校を終え千葉に戻り今日は事務仕事を片ずけてってタイミングでブログ更新してます!


今夜は3階店長 山上太一と飲みに行ってきます!
{AE0482FC-E3D8-4162-9A1B-57CB51C1BDFB:01}



そこそこ人数のいる美容室の店長って大変です


スタイリストとしての結果も出さないといけないってプレッシャーもあるし、店長としてアシスタントにもスタイリストに多少厳しい事も言わないといけないしモチベーションも上げてあげないといけない立場



経営も同じだけど
店の全体を見る鳥の目
スタッフ1人1人を狭く深く見る虫の目
どっちも持たないとですね

今夜は店長とは?
をテーマに語り飲みしようかと思ってます!


山上太一

去年店長になり、がんばってます

誰よりも真面目な性格
{3EBE6FC3-3330-4BDA-A688-218A04C803FD:01}


と思ったら意外と適当なとこもあるww

誰よりも責任感がある

と思ったら意外とそうでもない時もあるww


でも1番大事な物を持ってます

『素直』

これ1番大事ですよね~

って事で今日のテーマは
素直
前置き長いとか言わないw


素直な美容師は絶対に良い美容師になる

プライドばかり高くなって先輩の意見を素直に聞けない美容師は伸びない

売れてもない、頑張ってもない美容師が狭い視野でプライドばかり高くなってるとボッキボキに折りたくなりますww

『プライド』も『自分のスタイル』も凄く大事

でもそれで誰もが認めるような売れっ子美容師になれてないなら先輩の意見を素直に聞いて自分の糧にしていなかいと進化しない

結局のところ自分の器を大きくするのって自分なんだけど、その器の材料だったり大きくする方法は先輩のアドバイスだったりするんですよね



ま、偉そうに言ってるけど俺も大先輩オーナーの経営アドバイスを素直に聞けない時もたくさんありますm(__)m

自分は違う!
自分だったらできる!
ってついつい思っちゃう(笑)

けど現実問題、アドバイスくれる先輩の美容室ってブレイスの数倍も利益があってスタッフを幸せにしてて、そのスタッフがたくさんのお客様を幸せにしてるんですよね

結果、俺より数百人って人を直接的、間接的に幸せにしてる

素直に凄さを認めないとm(__)m


実はここ数年の僕のテーマは
素直に聞いて素直に真似をする

なんです

だからパクり大臣って言われますww


って事でプライド高いスタイリストの皆さん、オーナーの皆さん!

一緒に『素直』をテーマに頑張りましょう!


あ、でも素直に聞いて真似る先輩と出会えるかは自分次第ですw

ここを間違えるとね、、、

将来共倒れww


って事は
良い先輩に出会える自分作りからですね!




さーーー


今夜も楽しみだーーー




じゃーーー


またーーー



brace  suzuki


 hair brace  

千葉駅徒歩5分  
保育士のいるキッズルーム完備 
個室 完備
ネイルブース完備 

  〒260-0015 
千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル2F・3F 

営業時間 
平日:10:00~21:00  土日祝: 10:00~20:00