先日息子の園の親子遠足なる行事がありました。


前日26時まで働いて朝から月寒公園で昼まで息子と遊び、帰って娘と風呂に入り13:30に家を出て出勤。24:00まで仕事。


今回流石に仕事中眠気が襲ってきました。


やはり年々歳を取っているという実感があります。

なんといっても直射日光。


これに弱くなりました。


こんなに疲れるんだな、と。


天気は快晴。


土曜の朝は近所の中学の野球の大会で会場となった月寒公園は大盛り上がり。そんな中、通っている園の子供と親御さんが集まり、園の先生方によるスタンプラリーが開催され、こちらも盛り上がっていました。


結果うちの息子は一着でフィニッシュ。

順位に関係なくご褒美のジュースが支給されご満悦でした。





天気が良いということを察知した稲井の目に店に置いてある新商品の日焼け止めが飛び込んできました。


「今から塗ってもいけんでねーか?」



26:00過ぎに顔面に塗りたくられた日焼け止めは10時間後にはあまり効果を発揮はしませんでした。いや、効果は多少ありましたが、流石に時間タチスギ。


出勤するとお客様から

「あれ、熱でもある?顔赤いよ?」


と言われるくらい焼けていたみたいです。


そして翌日の日曜日。

社長が函館のフルマラソンに参加。


塗り忘れた首としっかり塗った顔でハッキリとした差がわかる画像がこちら




やはりフルマラソンですから尋常じゃない汗をかくので従来の日焼け止めは流れて効果が薄いと言っていましたが、メラプロテクトはウォータープルーフなので汗に強い!と言っていました。


屋外で汗をかきながら活動される方にはおすすめだということです。


7月10日まで定価から30%OFFでお得にお買い求め出来ますのでどうぞお試しください。