恵庭に懐石料理屋があるのはご存知でしょうか?


その名も


あんだん亭


前日、嫁さんのお誕生日ということもありお邪魔しました。

和食好きな嫁さんの好みの店を探しておりましたところ、以前にお客様に教えて頂き、この機会に利用することができました。


予約必須のお店ですがランチではそこまでお高い値段設定ではないので“懐石料理”を気軽に楽しめると言われた通り、ランチは2300円〜と素材や技のことを思うとかなりリーズナブル。


愛想のいい女将さん。


いい雰囲気の店内


嫁さんも大満足の料理


僕はお肉のコースにしたのでお刺身が付いてきました。





嫁さんは茶碗蒸しに感動しておりました。



息子が保育園に行ってる間に行ったのですが、

奇跡的に娘が入店時に寝入ってくれたので料理に集中することが出来ました。


家族経営のほんわかした雰囲気で勧めてくれた理由がわかる気がします。


なんでも創業38年ということで飲食店で10年存続する確率が全体の5〜10%くらいといいますから、それが30年以上となると大尊敬です。


なんなら僕が37歳ですからね。生まれる前からあったんだなんてもう。すごい。


お祝い事で利用される方も多いそうですがこのランチのリーズナブル感はとても良心的です。


おすすめです。ふらっと入ることもできるのかもしれませんが予約推奨です。