仕事とか、家庭とか、人間関係で悩んでいる方へ。おかくみこ流の乗り越え方 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!



仕事とか、家庭とか、人間関係とかで、
悩んで病んじゃう方多いですね。


他人事ながら、
大好きな人が悩みココロを痛める姿は

胸が苦しくなります。



「どうしてそんなに笑っていられるの?」
「悩みや心配ってないの?」

よく聞かれるんですけど。


おかくみこは
西の人間(大阪北摂育ち)でして。

考えても解決しないことは
面白くないから考えてない、って
思考が身に染みてるんですよ。




元大阪人・今千葉県民なのに
グリコと写真とる(笑)


なんといいますか。


うちのお客様は西の方も多いのですが
ちょっとわかっていただけると思うんですけど

西の方って仕事とか、家庭とか、
悩んでもすぐ忘れちゃう人が多いんです。


全員じゃないですよ!!
それに絶対でもないんです!!!


それでも。


東の人間の方が真面目というか
悩みに悩むというか、

つい沼にハマりやすい人が
多いのかな?




続・グリコw


西の方、特に大阪では
住んでいる時は気が付かなかったけど

仕事とか家庭とかお金よりも
おもろい奴が偉いんです。


今で言う、
インフルエンサーってやつ?


おもろい奴が天下取ります。


陰キャラでもネアカです。


もちろん、仕事も家庭もお金も大事だけど
それ以上におもろい奴が優勝です。


優勝しても賞金はでませんが、
なによりの栄誉だし、
ココロの栄養になります。







ココロの栄養足りてないなって方は
正しいことじゃなくて、楽しいことを
やってみてください。


髪を切るのも、
いいと思います。

変身願望が満たされるし、
なにより他人に自分を大切に扱って貰えるのは

とても有意義で贅沢な時間です。


汚い部屋でも、友達がいなくても
散髪して、ビール飲んで、スマホ辞めて
ググっと寝ちゃえば

翌朝はいつもより気持ちよく起きれますよ!


洗濯も食器洗いも明日でよし!!
明日がダメなら明後日でよし!!

明後日でも無理そうなら、
もう服と食器は減らすか捨てましょう!!


髪や身だしなみを綺麗に整えて、
美味しいもの食べて腹を満たして、
しっかり眠れば、

だいたい人の本能的に満たされてます。


ココロの飢餓状態で見る夢は、
勘違いや見間違いだったりしますから

満たされた、ゆるみましょう。まずは。


それから見る夢が、
本当の夢です。



関西でて気が付きましたけど、
おもろい奴が優勝って

なんだか小学生みたいですよね(笑)



でも、それだけ追い詰められている人。


結構います。


そういう人に限って根性あるから
何気ない顔してて、周りは気づかない。


もう、今日はビール飲んで寝ましょうね!




おかくみこ、下戸ですけど!