"強くあれ" | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

まいどー!

幕張大阪美容師おかくみこです😆


Facebookおかくみこ


インスタおかくみこ


各種SNSも併せてよろしくです✨



※募集のある時だけリンク先表示されます。

ご予約お待ちしております!

ーー



新幹線に乗るための切符
写メとる女おかくみこです✨

おかくみこ、怖いんです。
切符を無くすのが。

ご存知ですか?
もう1回支払わないと出れないんですよ…!!

って、無くしたことないんで
本当かどうかは知らないんですけど

そういう話を聞いて
恐ろしくて一応撮ってます笑

※ちなみに紛失した切符がみつかると
返金されるそうです。

が、そういう問題じゃない😣
 
ーー

コンプレックスって
はっきり指摘されると

逆ギレしますよね。誰しも。

これは防御反応ですから
当然のこと、自然の摂理、本能の一種です。

ーー

太っている人に太ってると指摘すると
だって米はうまい!!(怒)とか
食べてないけど太るんだもん!!とか。

食べてないわけないじゃん!


部屋が散らかっている人に片付けない人と
指摘すると

だって忙しかったんだもん!!
だって、だって、だって…!!!


売れてない人もだってだって、
お金がないといつも言う人もだってだって、
服がださい、髪型がださい人も
だってだってだって…!!!

ーー

言う方が悪いでもなく
言われる方にも原因はある、でもなく

強くなりませんか?


太ってる、別にいいじゃん!
生きてるし!

部屋が散らかっている、
別にいいじゃん!わたしんちだし!

いいじゃん別に教でございます。

だってあなたに関係ある?

開き直らないと喧嘩になるんですよ。

「あんただってあの時〇だろうが!」
「お前こそ痩せてねぇだろ!」
「自分の家だって散らかってるじゃん!」

言い合いのエンドレスリピート。

コンプレックスだからこそ
クリティカルヒットしちゃうからこそ
反撃しちゃう。

ーー
保険をかけとくのも大事です。
できることやった上で
必殺"別にいいじゃん"を発動せねば
説得力がありません。
 
太ってるじゃん!
でも毎日1駅歩いているよ。

散らかってるじゃん!
でも洗濯は毎日してて不潔とは
違うんだよ。みたいな感じ。

だから、おかくみこは新幹線の切符の
写真を撮るわけです。

先方もお仕事ですから。
切符をなくす自分が悪いのに。

1度支払った上にもう一度支払うのが
嫌なんて駅員さんからしたら迷惑でしかない。

でも証明したい、ほんの少しでも
買った支払った証明というか
姿勢になるんじゃないかな、
ならないかもだけど。

無くしたことないからね!

ーー

怒りの沸点低いと
結局損をするのは自分です。

あるよ、怒りたいこと!
腹が立って無茶苦茶にしてやりたいこと!
 
ただサンドバッグになるでもなく
ただ吠え返すのでもなく

受け流す。

魔法の言葉
"別にいいじゃん!"


いかがでしょうか。


あかんかなぁーー。


ほなー🌟

ーー


お問い合わせご予約はFacebookメッセージで
受付ています。

サロンで撮ったお写真もメッセージにて
お送りします✨記念にぜひ✨

もし、万が一、送り忘れとかあったら
遠慮なくご催促ください🤯ごめんね!

Facebook友達申請の上
もしメッセの返事がない場合は
お手数ですがコメントにてお知らせください。

Facebookおかくみこ


インスタおかくみこ


各種SNSも併せてよろしくです✨