難儀だなぁ、って方言かしら? | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

まいどー!

幕張大阪美容師おかくみこです😆


Facebookおかくみこ


インスタおかくみこ


各種SNSも併せてよろしくです✨



※募集のある時だけリンク先表示されます。

ご予約お待ちしております!

ーー


難儀(なんぎ)だなぁと書いて、

ちょっと疑問でた。


難儀だなぁってもしかして

方言?大阪弁?違うかな?


あんまりリアルで聞かない気がする!🤣



(これも難儀だったのでアレした時の!
今度書くね!きっと!)


困ったなぁ、みたいな意味で

使っています!


よろしくねーー!!


ーー



【名前…やめとこか。】

クナ〇〇、〇〇シタン、〇〇クリーム…。

アヴ〇もいいなぁ。

 

何の話かって、香りがね、

すごくいいなぁって感じる🌟

会社さんの製品で。


ーー

香りと言えば薬用トニックの
オレンジ臭は嫌いじゃない😆
むしろちょっと薬というか漢方感あって好き😘
心地いい感じがしてリラックスしちゃう!
ーー

 

すごーくすごーくいい香りなので

お店に立ち寄ったり

時々購入したりするんです。

 

でもダメなんだよなぁ。

 

肌には悪くないし香りがいいので

すごくすごく気分があがるけど


すぐに手を洗いたくなるの。

 

くれぐれもかゆいとか荒れるとか

そういうのはまったくないの!

 


美容師って仕事は

10分に1回くらい手を洗うし


素手でどうのこうの感じて(判断して)

処置してってするから


手に使用感が残るのは困る。

 

難儀だなぁ…。

 


でも好きだなぁ😍って

なっちゃうのが

また困るの!!


お店の構えも素敵で

テンションアガるよね🥰

ーー


【美容院からのお知らせ】


年末なので在庫の変動が激しいのですが
現在の天パ対応極潤Sシャンプーの
香りのラインナップはこんな感じです。12/7

グレープフルーツ
サクラ☆1番人気
ローズ
サンダルウッド
JAPAN※限定品

・何してもまとまならない髪が
落ち着いた😭
・何で洗ってもずっと頭皮が痒かったのに
かゆくない!!😭

こんな嬉しいお声を頂戴しています✨

たくさん香りがあって
迷うかもですが

それぞれのタイミングで
お迎えいただいた香りをぜひ
ご自宅
でもお楽しみください🌟

ーー

なんでもかんでも。

器用な人ならサクサク出来るのでしょうが
おかくみこは不器用な上に
散髪以外のセンス皆無、
散髪になにもかも全振りしてきて
あっという間に20年も経ってしまいました。
 
髪の毛って太古の昔から存在して
変わっていないはずなのに

技術や薬剤の進歩に
その時々のトレンドがありますから

学んでも追いかけても
いつまでたってもおわりはなくて

そこが楽しいなぁと感じています。

おかくみこが「難儀だなぁ」と
思うのと同じように

美容師でない一般の方も
髪型だけだじゃなく
費用や時間や薬剤や美容師の人当たりに

「難儀だなぁ(こまったなぁ)」
と、お思いのこととお察しします。
 
なんでも無責任の「出来ますよ!」とは
言えませんが

できる限り叶えたい、
近づきたい。

縁のあった方に選んでいただけるように
ブログでは考え方や使用薬剤や髪型の話を
書いています。

もし美容院ヘアサロンをお探しでしたら
当店もご検討いただけると幸いです。


全ての方の髪が美しく健やかに。
髪に悩む全ての方のお力になれますように✨


ほなー!

おかくみこ


ーー


お問い合わせご予約はFacebookメッセージで
受付ています。

サロンで撮ったお写真もメッセージにて
お送りします✨記念にぜひ✨

もし、万が一、送り忘れとかあったら
遠慮なくご催促ください🤯ごめんね!

Facebook友達申請の上
もしメッセの返事がない場合は
お手数ですがコメントにてお知らせください。

Facebookおかくみこ


インスタおかくみこ


各種SNSも併せてよろしくです✨