なんとか手術も無事に終えました!!






麻酔によって

胸の痛みさえも


坐型神経痛も!!



一時的に痛みが消えてるって!



これならすぐに

仕事したいなー✂️




しかし、

術後ってのが辛いよね。。



いろいろ大変ですね💦


持ち前のテンションで

痛みはどれだけも堪えれるのですが、



睡眠が取れないのがきついな。。


麻酔後で、睡眠が全く取れてないから、

すこし眠ろうと横になっても

ソワソワして動いていないと気が済まなくなってます。


これは

完全にパニック症候群ですね。




まさかね、自分がそうなるなんて思いもやらなかったけど。。


2年前の5月の時の話をしましたが、

強い鬱剤を飲んで凌いだ話。


今は鬱剤は飲む事ないけど、


まさにあの感じで…

痛みよりもきつい。

生きてることを投げ出したくなる呪文です。


本当にあれはよくないね。



体験した人にしかわからない、

頭からソワソワが離れないんです。

何が不安とかでは無いのに。

原因はわからないから厄介。


痛みよりもタチが悪くてね

生きてることをめちゃくちゃ投げ出したくなる。


「このままなんじゃないかな?」


体が拒絶して、そんな事を思っているのかもしれません。


でも、信じるしか無い。

時間が経つのを待つだけ。



そんな感じのパニック症。


全身麻酔を終えると、一部そんなこともあるとか?


2年前のトラウマからそうなるのかとか?


とにかくやばいんです。

体温もいい加減になるし。。


あれから一度も発症してなかったけど、

心に決めておかないとね。

パニックになる事を受け入れる様にならないと!




日中も一度も寝れない。。


とにかく寝れてないのはよく無いね💤


眠くても寝れないから導眠剤を処方してもらったのですが、


1日目は点滴で導眠剤を入れてもらったら、

アレルギー反応が出てしまい。


身体中から火を吹く様な暑さになり、汗びっしょり。。


そもそも水も飲めてないので、喉はカラカラ。


無駄に負担かかって、結果、同眠剤無しで過ごしました。


しかし喉が渇く。。

3日越しで断飲してますので、干からびてくるよね🦑🦑


水も飲めないのも原因かも。


パニックのせいで、日中もずっとソワソワしてて


1分も座っていられないし

ベッドにも居られない。



麻酔の後遺症でもよくある事らしいですが



これはとにかくきつい。


頭の中がキツイのは逃げられないですからね。。





なので

歩くしか無い


歩いた方が

早く治るからとても良いですよ!

と言われてるが、、、


通路をひたすら歩く。各階歩く。



坐骨神経が痛い。。

腰も痛い。。


それでも歩くしか無いんだもん。。




座っても1分くらい。

休憩するとまた動き出す。



そんなことをしてたら




歩いてました。


院内でこの歩数はやばいな。。


でも褒めておこう。




なんとかお昼から水は飲めて

こんなにも水が有難いものだと感じましたね。


しかし、、、48時間も水無しってヤバいよ。。



とりあえず

パニックな感じはまだ治らないけど

夜はなんとか4時間はガツンと寝れました。



なので

今こうしてブログ書いています。


やっとスマホも触れる様になってきました。



さっきまでは

気持ちが悪くて文字すら読めなかったんですがね。


動画も見れないし、時間が経つのが本当にきつかった。



少しずつ、慣れてきてるかと思います。



この病院大好き!


ここは自由があるからすごくいいし、

みんな優しい!


今年の新人が、4月なのにどんどん辞めてしまってるって言ってましたね🥲


どこも同じなんだなぁ。



とっても優しくて良い病院なのに。




てな感じで


ブログ書くと時間があっという間に過ぎてくれるからありがたいね





皆さんも良い日をお過ごしください💪