退院から2週間
食事も徐々に増やしつつ
体重も少しずつ戻ってきています!

3年前の体重が60キロだったのが
胸の手術の時に減り、57キロあたりを推移。

この前の胃の手術で52キロまで激減してしまい

そこからようやく57キロ付近にも出しましたー


筋肉が多いと代謝が激しく、
食事の制限入るだけで激減してしまうんですよね。

筋肉は脂肪より重く、
一気に筋肉が減るから軽くなるのでしょう。



トレーニングも復活し
ゆっくりと筋肉と脂肪を増やしてます💪





まずはリハビリ的にね🔥



ちなみに

体脂肪が7.2%



ちょっと脂肪が無さすぎですね😨




代謝が激しく、脂肪が燃える体質を作ってしまっているからですね💦


体年齢は29歳と

まだまだ若い





何が目的ではないですが、


いろいろ振り返っても、

鍛えてあったからこそ乗り越えられてること多く、


継続するからこそ得られてる事も多い。



とりあえず、

体脂肪を10%を目指しつつ

60キロのベスト体重に戻したいなと思う。



胃の方もそれなりによくなってるのかな?


とは思うのですが、、、


一番変わったのは

満腹中枢がおかしくなったこと。。


お腹空いて食べても

お腹空いた感じが治らない。


だからと言ってたくさん食べるわけではないのですが、


お腹が空いた感じが常にあると言うか、、

胸と胃の間の部分がスカスカしてると言うか、、



なんとも気持ち悪い感じなんですがね


肉体もしっかりと改造していきたいと思う!


春ですしね☘️


夏を前に

皆さんも良い春にしてください!