おはようございますウインク
そしてお久しぶりの更新ですアセアセ

お久しぶりの更新で明けましてとは言えずですアセアセ

急な更新復帰になりましたが今回は私の特殊スキンケアについての更新ですグーキラキラ

まだ寒い季節で乾燥も酷いですが皆さんどういったケアをされてますか?

暖房器具の使用などによる乾燥が酷い季節ではあるのでとにかく保湿といった感じですよね

正解です!とにかく保湿!
ですが私は肌が薄くて敏感肌な方なので保湿し過ぎてもダメな肌なんですもやもや

美容液にしろクリームにしろ取り敢えずたっぷり!というわけにはいかずで適量が大事だなって肌が荒れてくると思いますゲッソリアセアセ

そこで今回は普段の私のスキンケアではなく、乾燥や肌荒れによる吹き出物ができたときの緊急スキンケアをご紹介しますキラキラ
(あくまで私の肌に合っているというスキンケアなので、誰しもが合うわけではございませんアセアセ
人それぞれ必要、不必要があるのでお肌に合った組み合わせを一緒に考えましょうグー

まず私のスキンケアの前にcocoroで扱っているドクターズコスメのJCシリーズの講習に行った際に聞いたお話を少しOK
(ストレスニキビによるお肌トラブルに長年悩まれている方のお話です)

JCシリーズをたくさん使ってとにかく保湿をしていたみたいですがどうしても治らないと悩まれていて…アドバイザーの方がこちらの2種類使いに変更してみてくださいと言われてしてみたところ見る見るニキビ肌が落ち着いていったみたいですポーン!?

アドバイザーさんがオススメしたのはこちらの2種類
JCのローション+クリスタルジェル

ローションには保湿と言えばのヒアルロン酸と抗炎症効果のあるグリチルリチン酸配合
こちらは乾燥による荒れやすい肌、水分不足を感じる肌にオススメのローション

クリスタルジェルにはプラセンタエキスグリチルリチン酸です
ジェルの方はJCの製品の中で一番のグリチルリチン酸配合量で、クリニックでは脱毛後の鎮静ジェルとしても使用されるそうです
こちらは水分不足/油分不足でカサつきがきになるけどベタつきが苦手、ほてりや赤みが出やすい方にオススメジェル

この2種類使いにかえて、手間も少ないのに落ち着いてきたとは!?となりまして私も肌荒れした際に試してみてびっくりポーン

本当に落ち着きが早かったですチョキ

そこでニキビなどによる肌荒れにお悩みの方に推していこうかと思いますウインク

でもそんな時、まさかのまたまた素晴らしい商品がcocoroに入ってまいりましたキラキラ

そこでもっと良くするには?で私なりに組み合わせた結果をご紹介です

ではさっそくですが…私の肌に乾燥+吹き出物が出てきた時に使用しているケア用品はこちらですグッハート
ローションの代わりに化粧水とLUCIE K
そしてここは変わらずジェル
最後にOGRE

LUCIE KとOGREとは
今cocoroで推してる神3アイテムの2種類ですキラキラ

化粧水にはビタミンC誘導体配合で、簡単に言うと美白ミストと言えるものですねウインク
まず化粧水でお肌を柔らかくして浸透しやすい環境を作るんですが、化粧水だけでは保湿力が欠けてしまいますアセアセ
そこでLUCIE Kを化粧水に少々混ぜ混ぜ、こちらにはローションに配合のヒアルロン酸の1.5倍もの保湿力を持つプロテオグリカンが配合されているのでこちらで保湿をしっかりと言う感じですグッ

次はジェルをパールほど伸ばしてなじませます

最後にOGRE、皆さん腐らない奇跡のリンゴとはご存知ですか?4ヶ月も腐らないリンゴ、その名もウトビラー・スパトラウパーというリンゴ!
それから取られるリンゴ果実細胞培養液というのがあり、抗酸化物質を含む奇跡のリンゴの幹細胞エキスは人幹細胞の活性化をしてくれるのです炎
その強い抗酸化作用によって人幹細胞を長寿化してくれるので老化の防止の効果がありますルンルン

なのでアンチエイジング成分として注目を浴びてるみたいですグーハッ
そんな素晴らしい成分が入ったものを使わない手はないです酔っ払い

文字ばっかりなんですがやってみるのは簡単なのでとてもオススメですし、私の肌にはとても合うのですぐに肌荒れが治まってきますハート

しかもOGREは乳液なのにベタつかない+塗ると不思議なことに毛穴などの凹凸感が薄くなり下地などの伸びがとても良く化粧ノリも抜群ですグー炎

私はOGREを忘れてしまったときはもう一度洗顔からやり直すほど化粧ノリが好きなのです滝汗
(もちろん誰でも合うという事ではないので、トラブルが出た際はなんでも使用中止してくださいねアセアセ

気になる方は是非これは?ってスタッフの誰かにお尋ねくださいルンルン

ではでは、久しぶりの投稿が文字ばかりになってしまいましたけどこの辺でニヤニヤ
次は何をご紹介しようか、オススメ組み合わせ考えたり、プライベートにしようか…
ではでは!バイバイ