“ブラジル音楽”が、世代も、年齢も、性別も、社会的属性も、

そして国境も!何もかもを超えて、

人が“場”を共有できるきっかけとなる。

 

この想いを、ふるさと高岡市、そして富山県で形にしたくて、

昨年立ち上げた、文化活動団体、タカオカンサォン。

 

その動機詳細は、コチラから。笑

http://ameblo.jp/hair-salon-maki/archive1-201505.html

 

そして1年たち、今や、タカオカンサォンも、こんな団体に。

Photo by Shima-san

 

※全員メンバーなわけではありませんがwww

 こんなにたくさんの人が集まってわいわい騒ぎました~

 

タカオカンサォンの詳細はこちらから。笑

http://takaocancao.com/

公式HPです。

 

 

さてさて、1周年てことで、PARTYを開催したわけです!

会場は去年と同じ、大正蔵。

 

Photo by Yamazaki-san

 

建物も風情あり、何より・・・・・・最寄駅「油田」から徒歩3分!

 

Photo by Yamazaki-san

 

スーパーローカル線にも乗れますデレデレ

 

 

乾杯。

Photo by Yassy

 

オープニングアクトは、Bossa Novaの、Nono e amigos。

 

Photo by Yassy

 

そして特別ゲストの、トゥーマラッカ!

南砺市で活躍している、マラカトゥのチームです。

Photo by Yassy

 

Photo by Yassy

 

爆音と、若いメンバーのエネルギーが、会場に鳴り響き、

会場が一体感に包まれて、騒然となる!

 

 

その後、一転して、ゆるっとRODAタイム。

サンバの名曲を中心に。

 

Photo by Yassy

Photo by Yassy

 

Tia Doca TAKAOKA。

チアドカという、リオのマドゥレイラにある、

RODAで有名なお店の名前を拝借したグループ名。

でも最近は、これまたRODAで有名な、

Cacique de Ramosというブロコの曲ばっかりやってます。

 

ちょっと浮気中です。笑

 

 

そしてフィナーレのショーは、BANDA DELHI。

Photo by Yassy

 

この日は更にスペシャル、、、、、、、

 

松戸から、マランドロ2人が駆け付けて、友情出演してくれるえーん

Photo by Yassy

 

2016年、LAPAで味わったあの艶やかな時間が、富山にも照れ

 

Obrigada 

Photo by Yassy

 

Photo by 金沢写真サロン

 

今年はさらにパワーUPし、ぼりゅーみーにPartyを開催することができました。

こんなに盛り上がったよ!

 

 

さて、新たな1年がまたスタートします。

 

そしてうれしくも、今年、タカオカンサォンは、

高岡市国際交流協会の後援をえることができました!!

 

高岡市には、約1000人のブラジル人が住んでいる、、、、、

この垣根、取り払うのは難しいけど、、、、、、

せっかくだから、一緒に楽しみたい。

 

そして、ますますRODAを広げていきたい。

せっかくだから、関わる人にはHappyオーラ感じてもらいたい。

 

タカオカンサォンは、ますますそういう団体になれるように、

今年もがんばりまーす