紫外線から守ってくれる化粧下地!Pプロテクト | ANTICブログ

ANTICブログ

石川県金沢市畝田の美容室HAIR ANTICスタッフによるブログです。

おはようございます。
先日私の毎日の愛用品をご紹介させていただきました。問い合わせがありましたので、今日はPプロテクトについてのお話。
一般的に売られているUVカット商品は石油系の紫外線吸収剤を使われていることが多く感じます。
もちろん紫外線を吸収してくれるので日焼け止め効果はあります。
しかし、その一方で敏感なお肌のコンディションを悪化させたりします。
アジュバンのPプロテクトは糖分が主成分で糖の皮膚を作ることにより紫外線を阻止します。
肌にとって有害な物質が何も入っていないので安心してお使い頂くことができ、化粧下地とUV対策が一緒になっているので使い勝手のいい商品です。

UV対策、使い方いろいろ
Pプロテクトを単独で使う場合
SPF値29ですので日常のUVカットは十分です。男性やお子様にもUV対策して下さい。

・ファンデーションと重ねて使う場合
ファンデーションと重ねることによってSPF値がアップします。参考値ではありますが
+ジェルファンデーションでSPF値17
+パウダーファンデーションでSPF20
ルーセントパウダーを加えるとそれぞれSPFが5アップします。

・一般の日焼け止めと重ねて使う場合
激しい運動をする時や海水浴をする時はPプロテクトを最初に塗ってから日焼け止めを上に重ねる方法もあります。Pプロテクトがお肌を保護してくれます。


特徴

・天然の保湿成分が紫外線による肌の乾燥を防ぐ美容液のようなメイクベースです。

・ノンオイル、ノンアルコールで紫外線吸収剤不使用の肌に優しいUV対策&下地クリームです。

・敏感肌への有害な紫外線対策に最適です。

・サラサラとした使い心地で乾燥しがちな肌もしなやかに保ちます。

Pプロテクトノンオイル、ノンアルコール、紫外線吸収剤不使用というのが売りの商品です。

是非この時期に肌に大切なことしていきましょう!