9周年特別企画 〜コムの軌跡〜⑤ | 京都 四条烏丸 : 美容院(美容室) ヘアーコム 『haircom magazine』オーナー岡本 紘のBlog

京都 四条烏丸 : 美容院(美容室) ヘアーコム 『haircom magazine』オーナー岡本 紘のBlog

「あなたにとっての憩いの場になりますように...」

をコンセプトに地域密着型の美容室を運営しているオーナーBlogです。

是非、お付き合いくださいね^ ^

グッモーニンエブリパーリー


京都 四条烏丸 美容室 hair comでっす



いや~あせる


すっかり間が空いて、

忘れ去られそうなんで、


行っちゃいマース



まだ、読んて無い方や忘れた方はコチラを見てね
↓↓↓




で!


ハプニングだらけのオープン初日を、


無事に終え


さぁ!いよいよ‼︎


コムの歴史の幕開けアップ



オープンした週は、前店からのお客さんに


来てもらい忙しい日を過ごしたんやけど


翌週になると、閑古鳥あせるあせる


ワァオ~あせるあせる



しかも、


オープニングスタッフのオーシーが、



ひと月弱で離脱あせるあせるあせる



気が付いたら、


オープンして、3週間弱


一人営業に



早々に、商売の難しさを痛感させられて



喪失感や絶望感に苛まれ


一瞬、この先やってけんのか??


なんて思いながらも、


多額の借入金があるし、弱音は吐いてられないし


もう、とりあえずやるしかないじゃん!


って事で!


その日から、一人営業の格闘(笑)


正直、お客さんに助けられましたね


予約なんかも、一人で営業してるもんやから、希望時間には取りにくく


予約調整が難しく、、、


希望時間より1時間ずらしてもらったり、


時には、30分早めに来て下さい~あせるあせる


なぁ~んて事は、ザラで



段々お客さんの方からも


今日は、何時行ける⁇


みたいな感じに(笑)


時には、


お昼食べたんか⁇


作って来てあげるわ


なんて言われ、お昼を作って持って来てもらったり、、



お弁当を買って来てくれるお客さんやら



ホンマに、人の優しさに助けられながら



気が付けば1年経ち



無事に、1周年を迎える事が出来たのですニコニコ




この一年間は、


商売の難しさと人の優しさを感じられた一年に



そして、


嬉しさと、感謝の意味を込めてクラッカー


1周年パーティーを開催


ご近所のご飯屋さん(KOBAN屋)を


貸切にして


おっとあせるあせるあせる


※説明しよう

KOBAN屋とは、
ヘアーコムのご近所の
創作居酒屋さんで、開店当初から、
お世話になりまくっていたお店なのです。
今は、四条新町上がった所で営業されています



この一年間、お世話になった

お客さんや友達やらと、


飲めや!

食えや!

騒げやの‼︎

おちゃらけパーティー


の全貌は



また、今度でビックリマーク



今日は、ここまで~



ちゃんちゃん




{48EEA38E-E4E8-4947-A09F-13A39822A242:01}

ドゥーン!


{66FE41BF-C27E-48CD-8BE7-EA3CE8F46A74:01}

ドゥーーン!!



※ミルクティーばかり飲んでいた20年前(笑)