9周年特別企画 〜コムの奇跡〜 シリーズ11 | 京都 四条烏丸 : 美容院(美容室) ヘアーコム 『haircom magazine』オーナー岡本 紘のBlog

京都 四条烏丸 : 美容院(美容室) ヘアーコム 『haircom magazine』オーナー岡本 紘のBlog

「あなたにとっての憩いの場になりますように...」

をコンセプトに地域密着型の美容室を運営しているオーナーBlogです。

是非、お付き合いくださいね^ ^

グッモーニンエブリパーリー


京都 四条烏丸 美容室 hair comでっす






で!昨日の続きでーす




選手兼任監督になって、戸惑いまくりの日々を過ごしてたんです



どうやったら、


スタッフが楽しく仕事をしてくれるか!?


その為に、自分は何をせなアカンのか?



要は、今までは!


自分が良けりゃーお店にも良し!!


自分の事だけを考えてやってのが、


スタッフを入れて、しかもスタイリストを



ここがミソなんやけど、



アシスタントなら、自分がガンガン行っちゃうよ~で良かったんやけど!



これが、スタイリストになると、



そーゆう訳には、行かへんねんなあせるあせる



一度美容師を目指して、苦労をしながら、


スタイリストになった人間を、


いわば、職人!!を脇役に置いとくのは、勿体無いし



何しろ!本人が楽しく無いやろ~し



やっぱ!スタイリストなら、


ガンガンお客さんを切って、自分のお客さんを付けていって!



尚且つ!中心プレイヤーになりたいビックリマークビックリマーク



って思うもんやろうしビックリマーク



かと言って汗


それって、いきなりは無理なもんで(汗)



最初っから、お客さんがいて、


ガンガン行きまっせ~なんて、


スタイリストはおらんし、



最初は、皆!ゼロからのスタートな訳であせる



アツシも、その部類やった訳で



なんで!ある有名集客サイトに、


広告を出して(これがまた鬼高あせる)


新規集客に力を入れたんです




その当時は、時代が良かったのかビックリマーク



何とか、当たり!



コンスタントに新規集客に成功したんです




今までの約5倍の新規集客率にアップ



そのほとんどを、アツシに回してた状態



自分の中では、なんとしても!



アツシにお客さんを付けてもらいたい!!



もうね~気が付いたら、



それしか、考えて無かったかな(汗)



夢にも、出てくるし(笑)



自分の事より、アツシにお客さんをー!

みたいな


だから、自分が一人で営業してた時と、



比べて!



アツシ、まだまだ行けるでービックリマーク



ガンガン行こうぜー!!!


気合いやーーーーー!!!!


{45EEB62E-AA16-41BD-9693-58BC7D8E9CE2:01}


はい!アニマル浜口です




そんな状態を続けてたんです(笑)




今となっては、もっと力抜けよ~(笑)



って言えそうやけど(笑)



その時は!



全くそんな余裕もクソも無くあせるあせる



もう頭の中が、



アツシを楽しくするには!




新規集客をする!



アツシにお客さんを付ける!




お客さんと良い関係を作る!





皆!ハッピービックリマークビックリマーク


ちゃんちゃん



なぁ~んて、


ずっーーーっと!


そんな事ばかり、考えてたんです(汗)



当然!


店としての、目標や夢もあるし!



アツシとも、良く話してして!



将来は、こんな感じで~



こんなんして!あんなんして!


こんな店にしよーぜ!!



みたいな、



まぁ!


至って普通の経営者的トークを



繰り広げてたんです




で!そんな感じで!


2年くらい過ぎた頃に




久しぶりのスタッフが入って来たんです。





初の新卒採用アップアップアップ




で!!!




続きはまた明日~




ちゃんちゃん




{3F8DE333-CB3C-417E-B1B5-E1F98DECCD35:01}

{3C999E32-2D3D-4C11-95A8-5630EA83A06A:01}


※初のヘアーコムBBQ大会の模様


{70D81569-22CE-4ECB-BE08-B4B46F1BCBDE:01}
{5358BAAE-2FC2-4AAF-8A23-47207F1FD592:01}


※祇園祭で夜店をした時(笑)

{F1073331-A5AF-4F88-8A37-9B6EDDEF8699:01}

{469F5D5C-BF76-43C9-A0E8-3AFB245BA204:01}

※地獄の愛宕さん登り^ ^