今ならわかる
あれはハイヤーセルフからの声だった




こんなところに留まっている場合じゃない‼️




まだその頃は、そんな事教えてくれる人はいなかった




というより私の世界にはまだ現れていなかっただけだろう





愛する人と家族になり一緒に生活する♡





結婚





そうなったらどれだけ幸せか




この人は絶対に凄いことになる
この人の子供を産みたい
この人と…家族になりたい




望んでから現実になるまでは
そんなに時間はかからなかった




全くの無計画ではなく
お互いの意思が同じなのは確認済みのうえでの




授かり婚




産む前から籍を入れ一緒に生活し始めた




1ヶ月もしないうちから




アレ?
なんか、思ってたのと違う…




一緒にいるのに…




なんで寂しいの…………




大好きな人と結婚して
お腹には大好きな人との赤ちゃんがいる




なのに




なんで……………




きっと赤ちゃんが生まれたら変わる‼️




そう自分に言い聞かせて今を誤魔化しながら生きていた




それから5年が過ぎ




私は子供を連れて家を出た




どうなるの?




誰か助けて………泣




不安と安堵と恐怖と開放感と




感情は毎日ぐちゃぐちゃ




そんな中でも私の心の中には細く一本




絶対にこのままでは終わらせない‼️




その一心で気付けば6年が経ち




結婚生活をしていた年数より
シングルマザーとしての人生の方が長くなった現在………





私はわずらわしい人間関係は全て断ち切り
嫌な仕事は全て辞め
好きなヘアメイクだけで収入を得て
やりたい事だけして生きています💓





息子は学校を時々休みます
宿題しない数年あり
でも成績は標準を余裕で上回り
学級委員やクラスを引っ張ってくれると先生はいつもベタ褒め
家ではひたすらゲームやYouTube、習い事
やりたい事だけして生きています💓





元夫とは今が一番良好な関係と距離感
誰よりも信頼と尊敬している
男女ではない新たなパートナーシップのかたちを築いています💓





シングルマザーで好きな事だけして生きていくなんて出来るわけない、、、

そもそも、その前に子供も連れてシングルで生活できるのか?汗

お金はどうしたらいい…

子供の心や将来は大丈夫?

貧乏生活にはなりたくない汗

でも、もう自分を犠牲にして生きたくない……

自由になりたい







私を生きたい………








そんな不安を抱えていた6年前の私にエールを贈りたい❤️





そして、これを発信することで

流れ弾にあたった人へのエールにもなる❤️





だから、

私が今にいたるまで✨
具体的にどうしてきたか
その為の自分との向き合い方✨
親とのベストな距離
恐れの手放しかた
子供との向き合い方
元夫とも良好な関係になれる✨
ハイヤーセルフの声はこれだよ
etc.....





そして、これからの私の進化をリアルタイムに出していくことにしたよ💓










私がこれを発信するのはどうかと思った

実は八木さやちゃんの御まん詫鑑定書には
私はそうなると書かれてて

それを手にしたときは、え!??まさか
全くピンとこなかった

でも、このタイミングで私のハイヤーセルフさんからの声が聞こえてしまったし……





今までのパターンからいくと、
あー……これはやるやつだなと









だから、

自分を生きる道筋も表現していく





これが私の自分ビジネス❣️ウインク





ヘアメイクや美容のことも書くよ〜ラブラブ









聡子♡