高校時代の私…




一番右↑





下にいるの↑




気づけば、20年近く前の私




私のことを




「さとこは手に職があるからいいよな〜!!
自分は何もないから、アレはできないコレはできない…」




なんて、よく言われてきた…




私はこの写真の頃には、自分の未来をビジョンとして見てた




こんな見てくれで、ギャルにもなりきれず




ヤンキーとギャルの間みたいな…
世間からみると痛いヤツ




でもこの頃から、将来子供生んで年取って
仕事がないからって嫌な仕事を妥協して…
生活のためにやってます…




とか、そんな生き方絶対にしたくない‼️‼️




その為に15歳くらいの私が今出来ることは…
と考えたのが




まずは高校を卒業すること🏫
(母親が中卒で↑みたいな生き方してたから
とりあえず反面教師で、母親のようになりたくない!!からの当時の選択)




なかなかのドギツイ母親だったので学費も遊ぶお金も自分でバイトして稼いだ。




夜はバイトか遊び。
だから学校は寝るところ💤




勉強なんてさらさらするつもりもなく
卒業出来ればそれで良かった。




無事卒業後、何していいか分からなくなり

とりあえず結婚したら中々身動きとれないだろうから、その前にやりたい事やっとこうと
一人で大阪に住み始めた




周りの友達や家族には、
ちょっと大阪住んでみたいから行ってくるわ〜
って軽く言って岡山を出たけど




本当は、絶対に何か掴むまでは帰らない‼️‼️
って強く心に決めてた




でも何が見つかるかなんて分からないけど
とにかく都会の生活を楽しんだ




そんな中、出会ったのが
ヘアメイクアップアーティスト✨という職業




コレだ‼️😍って感覚がすぐに来た




すぐに、いろんな専門学校を見学しに行って
親は反対するの分かってたけど勝手に学費ローン組んで、仕事辞めて、新しく部屋借りて




新たな学生生活スタート👩‍🎓




学費と生活費を稼ぐために
夜は新地でホステスもした




水商売は向いてないのは分かってたけど
やりたい事のためにやりたくない事もやった




そんな中、、、




人を愛するってこういうことなんだ…
って本当の愛というものを教えてくれた人との出会があった♡




国際恋愛🇫🇷




ビザの関係で交際途中に彼はフランスに帰った




最終的に結婚してフランスで一緒に暮らすか
別れるかの二択になった
↑国際恋愛あるある




実は昔からブルーの瞳のハーフの子供を産みたい👶と国際結婚が夢でもあった私は
そりゃ結婚したい💓




1ヶ月間フランスで一緒に生活してみて
街を歩いてるだけで楽しいし
食べものも合ってたし
彼は家事も料理も完璧だった✨




毎日がまるで夢の中にいるようだった💖












大好きで大好きで別れるなんて考えられない




でもヘアメイクの学校卒業したばかりで、
さぁこれからだ‼️✨ってときだった……




身を削って頑張って学費稼ぎながら手に入れたヘアメイクの道を捨てて、
家族も友達にももう会えないかもしれない




それでも、言葉も通じない何も分からない場所へ




全てを捨ててフランスに行くのか……




の決断に迫られた、、、










長くなりすぎるので続きは次の記事へ
ちゃんと落ちがあるので最後まで見て欲しい❤️笑