ラーメン大好き | 飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

長野県飯田市にある理容室(床屋さん)
“ヘアーサロン北林”
メンズカットならお任せを!
0265-23-6459 飯田市小伝馬町1-3596-4
のどら息子がお店や個人的な趣味のことをブログにしました。
バンドのホームページはこちらhttp://barberslive.jimdo.com/

こんにちは!
当店「ヘアーサロン北林」のあります飯田市にも新型コロナウイルスの脅威がせまっております。

当店はとりあえず通常どおり営業しております。しかし、アルコール消毒や換気やマスクなど対策はしておりますがお客さん各自も
前後に他の場所に寄らない
マスクをして来ていただく
遠出や帰省の方は日にちをあけてから来ていただく
など対策にお気を付けてお越しください!
電話、住所、営業日時、料金などがわかる

ついに緊急事態宣言が出て国と都で休業要請の対象の職種についてもめておりますが、私個人の意見としてはこの理美容業は生活に必要なサービスに入り休業要請の対象にはならないと思っております。

自分の収入、生活が困らないように言っている部分も無くはないですがそれ以上に理容師法でまず第一条にこう詠っております

この法律は、理容師の資格を定めるとともに、理容の業務が適正に行われるように規律し、もつて公衆衛生の向上に資することを目的とする。

一番始めにこう定義しているこの業種がなぜ生活に必要なサービスから外れ休業要請の対象になるのでしょうか!?
前回のブログにも書きましたが今一番大切なのは公衆衛生です!
それを向上させるのを手伝う仕事だと言っているのです。

理美容業界はただおしゃれにしたり社交の場だけではありません。
清潔を保ち「生活を営む上で必要な事業」であると私も思っております。その辺りの理解のずれもあるのではと思っていますが個人的に今回は国の方針を守って頂きたいかと。
なので、いろいろ気を付けながら、また長野県は緊急事態宣言も出てはいませんので細々と営業しております。よろしくお願い致しますm(_ _)m




そして、まさに三密で不要不急である僕の趣味のバンドライブ(笑)
その通りに中止となりました!(泣)

次回バーバーズライブ は

新型コロナウイルスの影響で

中止させていただきます

今は皆さん各自健康に過ごしていただきまたこの脅威が過ぎ去った後にライブを楽しんで頂けたらと思っています。

しかしまだ音楽はどこでも楽しめます。

家で歌ったり聴いたり、もちろん周りの人に迷惑にならない程度に(笑)

僕らのライブも過去の映像などこのYouTubeチャンネルから楽しめます。

Barber's Live YouTubeはこちらをクリック

また皆で集まり生の音楽で楽しめるよう頑張っていきますので

よろしくお願いいたします。