世界三大バリカンメーカー | 飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

長野県飯田市にある理容室(床屋さん)
“ヘアーサロン北林”
メンズカットならお任せを!
0265-23-6459 飯田市小伝馬町1-3596-4
のどら息子がお店や個人的な趣味のことをブログにしました。
バンドのホームページはこちらhttp://barberslive.jimdo.com/

こんにちは!
だいぶ秋から冬に向けての季節になってきました飯田市の丘の上。
こんな田舎街にある床屋「ヘアーサロン北林」でも世界と繋がっております!?

電話、住所、営業日時、料金などがわかる
先日新しくフェードカットに使えるバリカンを揃えました。本当は前回と同じWahlと言うアメリカメーカーの物を買う予定がコロナの影響で物が入ってこないと言われ代わりに道具屋さんにおすすめされたのがこちら


Andisと言うこちらもアメリカメーカーの物です!!


まだまだ流行りのフェードに対応するよう薄目の刃です。

道具屋さんいわく(世界?アメリカ?)三大バリカンメーカーだと言われ、もちろんひとつはWahl、そしてこのAndis…
しかしもうひとつ何なんだ!?と教えてもらえずでしたので調べてみました(笑)

英語のwikiをなんとか翻訳(Googleが)した結果!
1919年初めて電動バリカンを作ったのがWahl、次にAndisそしてその中からOsterと言うのが分離した形?みたいなのでこの三つで三大メーカーなのではないでしょうか。
まあ世界三大~自体が日本独自の例え方ですのでご愛嬌と言うことで(笑)

とにかく新しいバリカンが入りましたので刈り上げてさっぱりしたいなぁと言う方はぜひ「ヘアーサロン北林」でいいバリカンでキレイにカットして行って頂ければと思います!どうぞお気軽にお越しください(^^)




世界三大ギタリストの曲もカバーする僕の趣味のバンドもコロナ対策をして少しずつ活動しております。

飯田創造館の公園で行ったコロナ対策野外ライブ第二回目も無事終了し、公園で遊びがてら聞こえてくるなという感じで楽しんでもらえる方も多くいて、安全に音楽を楽しめるライブになったと思っております。
実は来月も予定をしています、詳細はまたこちらのホームページなどをチェックしていてください

ぜひフラフラと通りすがって聞いていってください!