昨日、息子のお誕生日を祝いました🎂


16歳。

大きくなりました。


こないだまでこんなに可愛かったのに、



(この写真、ママにだけはわかるんですが、

若干、息子のお顔がひきつってまして。

何故なら、赤ちゃんの時から、高い高いが大嫌いで!

今でも高所恐怖症!笑)




「ケーキ🎂は何が食べたい?」

と書きましたら、

「チーズケーキ!智子さん(うちのスタッフの)がいつも買ってきてくれるやつ、美味しいんだよね!」

と、言われましたが、


あんたのパパは作れるやないのー。

(私は専門外です。仕事だけはやります。)

ですので、

早速リクエストしまして、手作りニューヨークチーズケーキ、にしてもらいました。


どうやら、普通のチーズケーキより、手がかかるんだって。


まぁ、笑顔でした!

おいし〜って。

娘も私も、おいし〜!笑笑




ペロリとソッコーいただきました!



毎年毎年、このblogに書きますが、

ほんとに、忘れられない出産の日。

ドイツ🇩🇪ワールドカップ、真っ最中の日に産まれました息子。


右も左もわからない、

ドイツ🇩🇪で産んできたんだなぁ、と、この16年後もしみじみと。


日本はダブル国籍がダメなので、

18歳になったら、国籍を選ぶ、息子くん。

まぁ、何事もなければ、日本国籍🇯🇵になると思いますが、

2年後の誕生日、


2年後の日本はどうなってるんだろうか??



今度の選挙も、ちゃんと行こう、と。









さてさて、
まだ7月は夏のセール開催中!
23%オフですよ。