やっぱり、この動画、好き❣️

マッハで、ピューッて入っていくとこ。

漫画みたい。


https://www.instagram.com/reel/CfodoBsqMbh/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 




我が家には、保護猫6匹+うち猫1匹、がいるので、

絶対に鳥は飼えない。


でも、子供の頃、飼ってたな。

セキセインコ、とかいたな。


蓮如さんのお祭りで買ってきた、

カラーヒヨコ。

ピンクのオス。


コッコという名をつけたけど、

普通、お祭りで売ってるヒヨコは弱いから

死んじゃうんだけど、


コッコは強かった。


車庫の上で飼ってたんだけど、

メチャメチャ早朝に鳴く。(当たり前です)

上地町(当時の住所)に響き渡っていたに違いない。


今なら通報されるな。うるさいって。



当時、お祖父ちゃんが作ってた畑がありまして。

小学生低学年のわたくしは、

コッコを広いところで遊ばせようと、

畑にいつも話してました。


が、


凄い凶暴な鶏🐔でしたので、

つつかれるわ、お祖父ちゃんの畑を、荒らしまくるやつでした。


学校から帰って来て、

ん?コッコは?お母さん??

って、聞いたら、



お祖父ちゃんが怒って、

逆さに吊るして、

羽むしって、


食べちゃったって。



泣きました。





そして、大人になって、つい、数年前に聞いて衝撃だったことが。


母「実はね、あの日の鍋のお肉ね。コッコが入ってたんだよ。あんた、美味しーって、食べとったね!」



コッコ、良い想い出です。






ヘアーシェーンでは、7月末まで、夏のセール開催中☀️

C-7がお気に入り✨

これは寝る前必ず!

https://hairschon-online.com/2022/06/15/c7-sale/ 





その他も今のうちですよ🙋↓

https://hairschon-online.com/