「かわいい」のお勉強からの | 千葉県 東金市 美容室 美容院 ヘアートランスのひとりごと

千葉県 東金市 美容室 美容院 ヘアートランスのひとりごと

千葉県東金市のヘアートランスひとりごとです。
クリープパーマ 縮毛矯正 デジパー カラー ハナヘナ クセ毛カット DO-Sシャンプートリートメント等
日々のひとりごとです。
東金市山武市大網白里市八街市茂原市匝瑳市成田市などからご来店頂いてます。

毎度どーもです


















HAIR trance

野嶋 聡 です
(ノージー)






今日もポチッとご協力お願いします


にほんブログ村

 






お知らせ

 

 

 

 

年内の予約が残りわずかとなりました。



年内に予約を考えてるかたは

お早めにお願いします。








お知らせ

2016年(来年)6月までの

予約の受付が始まってます!

日にちによっては空いてない日もありますので

余裕を持って連絡ください


















はーい

今週のお休みは

東京は恵比寿の可愛いの発信基地


CYMERA_20151118_194630.jpg 

Phasela hair×hair

に行ってきましたー













CYMERA_20151118_194600.jpg 
ピースはやめぃ(笑)














今回は



エヤマ ナオキの作り出す
「かわいい」
カットデザイン~東京


って言う講習会で

CYMERA_20151118_194701.jpg 

左がPhaselaのとらおサン

右が今回の講師の山口県から

 Hair Base A'napの
エヤマ ナオキさん









モデルさんを使っての

普段のサロンワークのような感じでの講習会でした


CYMERA_20151118_194750.jpg 

一人目のモデルさんがー





CYMERA_20151118_194725.jpg 


カウンセリングしてー

カットしてー

セットしてー

















CYMERA_20151118_194840.jpg 
はい!かわいー(≧▽≦)


この笑顔見ればもうわかるよねー











CYMERA_20151118_195702.jpg 

フンワリといい感じー












そして急遽受講生から

二人目のモデルさん

CYMERA_20151118_194923.jpg 

見てのとおりお二人とも

割とくせがあるんだよねー












しかし。。。


カウンセリングしてー

カットしてー

スタイリングするとー















CYMERA_20151118_195003.jpg 
はい!かわいー(^ε^)♪




モデルさんのブログ

上大岡 sheiterのブログ








CYMERA_20151118_194944.jpg

みんなに写真

パシャパシャ 取られて緊張気味だったけど

終わる頃には笑顔になってたもんなー 
 













今回もいい勉強になったなー

とらおサン
ナオキさん

ありがとうございましたm(_ _ )m





また仕事が楽しくなりそ って事で

早速カットウィッグ20台追加しました(爆)










こんな感じで多くは語れないけど








普段一人で仕事してると思うんですよ

可愛いって何

基本忠実にカット出来たらいいの
 
本当にこれでいいんかな


もっと可愛くなれたんじゃね などなど

本当に色々考えるんだけど

一生答えは出ないと思うんだよね




これだ って
決まりがないんだもん(笑)



むしろ決まりがないから色々考える

色々勉強するよねー





この仕事やってるうちは

ただカットが出来るってだけの

美容師になりたくないしー








一人でも多くの人に美容室っていい所だなー

って思ってもらえるようにがんばろっと









そろそろ美容歴25年だけど

まだまだ勉強して
もっと上手くなりてーって感じです





ってな感じの今週の休日でしたーーー









からの

この日はもう一つ大事な

イベントに向かうのであった









つづく













HAIR trance

千葉県 東金市 道庭985-102

am10:00~

call 0475-53-0045

完全予約制

 

hp  HAIR trance

 

 

 


 

マンツーマンサロンなので

電話に出られない事が多いです

懲りずに電話してみてください

予約は2~3週間余裕を見てくださいねー








こっちもチェックしてね。


日々の出来事

縮毛矯正の記事

ハナヘナの記事

クリープパーマの記事

DO-Sシャンプー&トリートメントの記事

ヘアダメージ 髪の傷みとは?

どS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント