「ここが無くなったら私の髪はどうしたら良いの?」
あなたは美容師としてお客様にこんなことを言われた事がありますか?
「あなた以外に髪を切って欲しくないから、
あなたの産休中は伸ばしっぱなしよ」
こんな嬉しい言葉を産休明けに言われたらどうですか?
少なくとも私は無かった。
東京で初めて働いたサロンは当時飛ぶ鳥も落とす勢いの
大型サロン。しかしお客様を物のように扱っていた。
私も同じように流れ作業で仕事をしていた。
そんなことに嫌気がさしてそのお店を辞めた。
そのお店は数年後もう名前も聞かないくらい衰退した。
その後数件サロンを変えたが
自分の理想のサロンは一件も無かった。
私の理想のサロンはこうだった
①お金をもらうお客様を、騙すような事はしたくない。
②お客様から本当に感謝される仕事しかしたくない。
③お客様の期待以上にお客様を喜ばせたい。
もちろん、そんなサロンは無かった。
知らなかったかだけかも知れない。
だから自分で作ろうと思った。本当にお客様に喜んで頂けるサロンを。
そして、同じ志を持ったスタッフ達を集めようと。
しかし、なかなか同じ志を持った人間なんていない。
でも諦めなかった。自分の理想を話し、少しずつ少しずつ理解してもらった。
その結果、冒頭のような言葉をかけてもらえるようなサロンに成長した。
あなたは後ろめたさを感じる事無くお客様からお金を頂いていますか?
あなたはお客様に心からありがとうといわれる仕事をしていますか?
あなたはお客様の笑顔のために仕事をしていますか?
もし、一つでも当てはまらない事があるのなら
お客様に真剣では有りません。
ただ、もっとお客様と真剣に向き合いたかったり
今やっている仕事に何か疑問を持っていていたり
心から仕事を楽しみたいと思っていたら
フラックスで美容師の再スタートをきってもらいたいと思う。
ヘアワークフラックス/高橋正憲
既にFLUXに興味をお持ちになられた方、下記のどれかに当てはまる方
1)サロン見学をしたい
2)今すぐ面接をしてほしい
3)面接と言わないまでも、話だけききたい
あなたからのお電話をお待ちしております。
電話 0292541225
担当 高橋ナツコ