イベントを通じて | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

明日はみちくさ市

9月からずっと、イベントが立て続きだった。

やっぱり、自分が意見を言い、みんなの意見を聞き、
作りあげていく…自分たちのイベントは
しんどくても楽しい

より良いものにしたい…という皆の想いが
どこかに取り入れられる

これは、ある意味、大人のフリースクールみたいだと思う。

ミーテングから関わるから、作りあげていく過程から当日を迎え、終わってからの充実感は、何より面白いと思う。


今回、私自身にも私的に色々とあって、
他の人にも…

重なった…

みちくさ市も8回目、3年半になると、色々なことがあって当たり前なのだけど。

人の力で、どうにもならない時
こんな事に関わらせてもらってるから、落ち込まずにいれたりする。

仲間たち

四條畷に来た頃は知らない人たちばかりだった。

一緒に、何かをして、重ねていく度に
育まれていった信頼、大切な人たち

家族ではないけれど、心から大切に思う人たち

言いたいことを言い、喧嘩もした。

それでもやっぱり、あたたかい。







写真を撮ってんと、机運びや~

と言われ

ちょっとだけ、手伝うフリをすると
止めとき~と

いつもからかう息子の様な感じ
その様子を笑ってる人

私の足を気遣ってくれる

ここでは、気を遣わず、自分の出来ることをして、お互いが認め合える

やっぱり
フリースクールみたいやと思う。

一人では出来ないたくさんのこと

みんなで出来るたくさんのこと