シンガソン。 | ポジティブにネガティブ

ポジティブにネガティブ

時に明るく、時に凹む。
バツイチ三十路のそんな日常。
泣いても1日、笑っても1日。
だったら笑っていたい。
ネガティブだからこそ見えるポジティブの世界。

恋人から自作の歌プレゼントされたらどうする?ブログネタ:恋人から自作の歌プレゼントされたらどうする? 参加中


私が中学生だった頃、世の中にはまだMDすらなくてね。
音楽を聞くっつったら、CDかカセットテープで。







そんな中、カラオケで歌うとオリジナルCDが作れる!みたいなカラオケボックスが登場したことがあったわけ。







送られてきたわー。
当時の彼氏の歌声CDが。
わざわざ、宅急便で。







一応聴いてみたらさー、前田亘輝の「そばにいるよ」を熱唱してる彼氏の声。







いや、お前、そばにいねぇし。
毎週、友達と遊びに行って、連絡すらねぇし。
そもそも、







すげぇ音痴だし。







そのまま郵便局走ってって、送り返したよね。







速達で。







前田さんのその歌自体は好きで、なんならCDとかね、3枚持ってる。
なんで3枚買ったかは定かじゃないけど。







けどさー、いらないわー。
自分の好きな歌を、音痴な人が歌うとか、拷問だわー。







百年の恋も冷めるとかね、ほんとこれ。
速攻で別れたよね。







その彼氏、私の次の彼女と行ったカラオケで、「おまえ」のところを彼女の名前にして歌ってたって風の噂で聞いたけど。
ついでに、







そのあと振られたって聞いたけど。







それから数年後、私が高校生のとき、その彼から電話がかかってきてさー。
お前にどうしても伝えたい気持ちがあるっつーから聞いてやったんだけどさー、電話からジャーンっつって、なんらかの、おそらくギターの音が聞こえて。







相変わらず音痴な声で歌われたよね。







「お前はエンジェル、俺はデビル~~~」







受話器をね、そっと置いた。
卒業っつって、舞台にマイクを置いて去る人。みたいなね、綺麗な形で、そっと置いたよね。(切ったよね)







あいつ、気付いてるといいなー。
自分が音痴だってこと。
それと、







私はエンジェルじゃないし、あいつもデビルじゃねぇってこと。



Android携帯からの投稿