FA相川、ヤクルト入団決定=3年契約、背番号は2-プロ野球

2009年1月16日(金) 18時28分 時事通信

 横浜からフリーエージェント(FA)宣言した相川亮二捕手(32)のヤクルト入団が16日、決まった。同日、東京都内のホテルでヤクルトと初の交渉を行い、3年契約の総額4億5000万円で合意した。背番号は2。20日にも正式契約を結ぶ。
 約1時間の交渉後、会見した相川は「自分のほうから『ヤクルトにお世話になりたい』と言った。(FA宣言後)ここまで待ってくれたヤクルトのために最大限の力を発揮し、若い投手を育てたい」と抱負を語った。
 ヤクルトの倉島今朝徳専務は「勝負に対する執着心を持った選手。決まってくれて、本当によかった」と話した。金額は推定。 


我がヤクルト初のFA選手かぁ

んー、微妙な気持ちっすガーン

確かに捕手がいなくて、即戦力のキャッチャーは欲しいところだけど、福川や川本にも期待していたので。


しかもFAだから、プロテクトからはずれる選手が出て流出するんだよね汗

横浜は、投手欲しそうだからなぁ。 高井あたり危ないか?叫び

生え抜きが移籍するのは寂しいなぁ。




ハジノシルシ ~東京グルメノート~ ハジノシルシ ~東京グルメノート~ ハジノシルシ ~東京グルメノート~ハジノシルシ ~東京グルメノート~ハジノシルシ ~東京グルメノート~