荻窪の屋人気洋食店「ツバキ亭」に久々に訪問。

季節メニューから菜の花のおひたしのいぶりがっこソース。と、レモンサワー。

いぶりがっこソース、洋風な味付けで美味しい!

またまた季節メニューの「ソテー」カテゴリーから

限定2食のフレンチラム肩肉の切り落としの生姜焼き。まだある、とのことなので、注文。ラムに目がないのです。

生姜焼きも洋風なビジュアル。

ホースラディッシュ、蕗のとう味噌、紫蘇味噌が添えられてます。

ラムの下にはモヤシとニラよ炒めたものが敷き詰められていました。

このラムが美味しかった。

柔らかくて、羊の香りもして、初めて食べる感覚。


僕は1食目だったのか、2食目だったのか。

いずれにせよ、食べられてよかったー。


ごちそうさまでした?