この日は池袋。

行こうとしたお店が急遽の休みで、周辺のお店を探してウロウロ。

「バッカス」という気になるお店がありました。

創業1951年!すごい!早速入ってみました。

店内はサッカーのユニフォームがたくさん。どうやら今の店主さんがスポーツ好きのようで、スポーツの中継を見ながら飲むらというスタイルっぽいです。

チューハイから始めます。

メニューは、お刺身から串焼きまで、結構網羅されてますが、汁もの、麺飯が充実してて食事利用の方も結構いるんでしょう。

たぬき豆腐を注文。

たぬき豆腐、あると思わず注文してしまいます。

焼鳥も発注。ぼんじりとせせりのゴールデンコンビ。

ちょっと洋物のいわしのトマトチーズ焼き。

イワシの缶詰にトマトソースとチーズを乗せて焼いたやつ。これは単純だけど、美味しいです。

70年もの間池袋で愛されてる理由がなんとなくわかる、アットホームなお店でした。

ごちそうさまでした。