世の中知らない事だらけ | お仕事頑張りますブログ

お仕事頑張りますブログ

2013年で10周年を迎えた狛江のダンススタジオJIN DANCE FACTORY(通称JDF)の代表に2010年に就任したHAJIMEがダンスを中心に日々の出来事や想いを書いています。

お久しぶりですm(_ _)m

全然ブログ更新しておりませんでした(;´Д`A

理由は、

【忙しかったから】

ですね(^_^;)

発表会やら何やらでてんやわんやでした。・゜・(ノД`)・゜・。

今回も発表会で色々と挑戦しました

何を?

DVD作りですw

前からソフトは持って編集も出来てたんですが、今回は参加者全員のDVDです。

DVDを沢山焼く機械…

名前なんだろ?

調べました

デュプリケーター

っていうんですね( ̄▽ ̄)

データ編集した

さぁ焼こう!

焼けない…

なんで?

DVDのサイズじゃなかった。・゜・(ノД`)・゜・。

DVDのサイズになおした!

焼けた!

チェック!!

あれ?画像が粗い…

なんで?

DVD企画をハイビジョンで見ると粗くなるそうで…

画像良くしようと思ってるんだけどデータ容量が少ないBlu-rayしかないのかな?
でもレンタルDVDは2時間でも画質が良い…

なんでだろう?

2層式って書いてある…

調べたら二層になっていて容量が倍近い。

なるほど!

などなど…

結構簡単に思っていた事でも知らない事だらけでしたね。

他にも色々と名称がある事を知ったり…

勉強になりました。

僕のここら辺の知識はgoogle先生です。・゜・(ノД`)・゜・。