ファンの皆様へ | HRオフィシャルブログ

HRオフィシャルブログ

九州福岡のアイドルグループ
『HR(エイチアール)』の最新情報

ファンの皆様へ
2010年8月のデビューからずっと応援頂きありがとうございます。
HRは本日をもちまして活動を停止させて頂きます。

約8年もの間、いつも熱いご声援をメンバーへお贈り頂きましたこと、厚く御礼申し上げます。
発足当初はアイドルによるインディーズシーンが無かった福岡で、
「東京に行かなくてもアイドルはできる」ことを目標に活動を開始しました。
どれくらいの方が来て下さるのか全くわからない状態からの船出でしたが、
想像以上に、アイドルが好きな方が集まり、さらに加入してくれたメンバー、
たくさんの皆様の力で、2015年には日本コロムビア様からメジャーデビューし、
福岡から全国へ飛び出すことができました。ありがとうございます。

このたびの活動停止は、現在では福岡にも数々のグループができ、
HRはその本来の目的を終えたと感じています。
現在は、誰でも、やる気になれば運営ができますし、参加すればアイドルになれます。
その敷居をとても下げることができました。
これからも数々のグループや、アイドルが生まれていくことと思います。

現在所属している、藍沢唯菜、吉川もも、砥上百香は本日付で契約解消とさせて頂きます。

HRの再開時期は未定となります。
もし福岡アイドルの輝きが失われそうなときには、再起動させて頂かせればと考えています。

最後に、これまで加入し、活動してくれた女の子たちへ御礼を申し上げさせて頂きたいと思います。
非常に頼りない運営だったことと思いますが、あなたの力に大変助けられました。
本当にありがとうございます。


2018年8月5日(日) HR運営事務局

-------------------------------------------
HRのCDは日本コロムビア様から継続販売されます。※在庫限り
http://columbia.jp/artist-info/HR/discography/
↑視聴もできます。HRのディスコグラフィーを楽しんで頂ければ幸いです。