混合ワクチンで病院へ | 博多で犬と暮らす

朝一で混合ワクチン接種に行きました。

近所のかかりつけ医はネットで予約出来るので待ち時間ゼロ♪

この時期は予約しなくてもいいけど、来月のフィラリア開始時期は混み合うからありがたいシステム。

 

注射のあとは30分ほど待機~。

アナフィラキシーの可能性があるからね!!

 

聴診器を当てていた先生が「心臓悪かったですか…?異音がします。たぶん左の○○○(忘れた…)でしょう」って仰って。

先月アミーゴ兄さんが心臓病を原因として虹の橋を渡ったばかりのワタシ、一瞬めまいがしました 汗。

 

大丈夫大丈夫。

エコーとレントゲンの精密検査をしたほうが良いけど来月フィラリア検査にくるときまとめてでも良い、って言われたからそこまで悪いわけじゃない。

(とはいえ気になるから来週末にでも精密検査に行く予定)

 

guai guaiも7歳半、そろそろ持病があってもおかしくないお年頃って分かってたじゃない。

病気とうまく付き合って長生きしよう☆

 

おまけ。

耳元でたまごちゃんをピーピー鳴らしてもお昼寝から起きないオーナーにたいして、座椅子の背もたれとの間に無理矢理入り込んで一緒に寝るguai guai。

かわいい❤