私、一人っ子なんですよ。

父は20年ほど前、わたしが29才の時に他界しました。

ずーっと実家暮らしだった私はそれから母と約10年間2人で暮らしました。



父が亡くなってからの母との暮らしは、一言で言うと「地獄」でした。母はいつも不機嫌で怒りっぽく、私のことをいつも監視して全否定!何をしても怒られました!

えーん

えーん

えーん



でも
それは、私が母をモラハラに仕立て上げたからなんですね~爆笑爆笑

最近やっとこのことに気づきました(笑)



だってその当時の私、自己否定ばかりして、自分を悲劇の女にして哀れんで、それでいて、母を含めて周りの人達には「いい人、良い娘」と思ってもらおうと、本来の自分を殺して生きることに執着してたガーン

その当時の私は........

汗アトピーひどかったです

汗中年太りのおばちゃんへ全速力で近づいてました笑い泣き

汗誰に対しても自分の意見を言うのが恐ろしくて、言いたいことは飲み込んで、理不尽と思っても謝ってました笑い泣き

汗ココロがいつも暗くて何1つ楽しいこと   なかったです笑い泣き

汗自分自身と母を恨んでました笑い泣き


私の人生なんか大嫌いでしたガーンガーンガーン



でも、今は.......


私の人生サイコーです!


私、賃貸に住んでます。

私、一年間無職です。(現在に至る)

シドニーでは正社員になったことないです。ずーっとバイトでした。

貯金がかなり無くなってきてます。

私、先月で51歳になりました。


でも、幸せです!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


人間どんなことになろうが結局は幸せにしかならない、そしてこの幸せは持続できるんだって最近思い始めました。

ここまで思える日が来るのに、えらく年月かかったな~(笑)


私のほんの一部ですが読んでいただいてありがとうございます照れ照れ照れ


また、おいおい書いていきますねコアラ