タガが外れたひとりっ子星



結婚経験ナシ、子ナシ、野放し人生謳歌中音符



39歳で初めての語学留学を体験したこの国、

オーストラリア🇦🇺、にずいぶんと長いこと住んでおりますワタクシ、




博多マンゴーでございます🥭爆笑コアラ






さぁてさてさて〜〜ルンルンルンルン



月曜日〜〜爆笑音符音符




みなさま、週末はいかがお過ごしでしたか?音符


ワタクシは、前回のブログで少し触れてましたが、


Newcastle 
という町で、日曜日から一泊で楽しんで参りましたよー爆笑音符



本日、月曜日の午後にシドニーに戻ってきて、


現在は泊まりシフトの真っ只中でございますニコニコルンルン




昨日は思い切り楽しんで、そして、ホテルでゆっくりと寛いだおかげか、


今夜の泊まりシフトにも気分爽快でのぞむことができておりますー爆笑音符




やっぱり「思い切り楽しむ」って、スゴイ効果音符音符







さてさて、ワタクシが訪れたNewcastle なんですが、


シドニー市街地から電車で約3時間ほど北に走った町キラキラ




この電車のラインの、この辺りの風景好きなんだよねー爆笑音符




そして到着した、Newcastle ビーチ🏖爆笑ブルーハート




ひゃー!!サイコーー爆笑波波波







海でバッチリ泳いだし波ブルーハート



海を見下ろしながらのウォーキングも楽しんだしブルーハート



夕暮れの風景も満喫してニコニコキラキラ




今朝は水平線から昇る朝日に感動お願いキラキラキラキラキラキラ



この風景も大好き音符



Newcastle に来たら、必ず来るスポットニコニコキラキラ





そして、太陽が出た後はウォーキング音符




Newcastle は小さな町で、人口もシドニーよりずっと少ないんですキラキラ なんだかスゴイ開放感感じる音符




途中で遭遇したカフェで朝ごはんイエローハート


カフェの店員さんやお客さんたち、すごくリラックスしててフレンドリーでしたニコニコキラキラ




Newcastle は何度か日帰りで来たことがあるんです。


今回は一泊でしたが、何か特別なことをしたわけではありませんニコニコ



普段でもシドニーでやっている、ウォーキングやカフェでの朝ごはん、ビーチで泳いだりなんかを違う町で体験する、って旅。



なんだか気分が違っていいですね〜キラキラ



やっぱり、町の空気感とか雰囲気が違うので、新鮮な気分になりますねキラキラニコニコ




そして、今回お世話になったホテルはこちらキラキラ


ビーチまで2分くらいで歩いて行けちゃいます波





一階はパブですので、ごはんもここで食べちゃいました爆笑音符







楽しく気楽に、週末の一泊旅行爆笑音符




なんだかまだ、今でも楽しい気分が続いております音符




さてと、明日は泊まりシフト明けの休みなので、


またまた楽しく休みを過ごしますよー爆笑ルンルンルンルン




明日も気温が30度くらいになるようですから、



やっぱり海だよなーー爆笑波波波音符





ではではみなさも素晴らしい1週間をお過ごしください爆笑音符









キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




シドニー観光ならばワタクシ、博多マンゴーにお任せください🥭爆笑コアラ
https://locotabi.jp/loco/hakatamango





ワールドトークでオンライン英会話レッスンを提供してます爆笑PC音符

https://www.worldtalk.jp/mypages/instructor_profile/31851





世界ウーマンでコラム書いてますニコニコルンルン

https://sekaiwoman.com/column/20230111/







noteやってます爆笑音符

https://note.com/ozfukumango